出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

新しい人脈を作りたいならCoffeeMeeting

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

あなたの人脈、広がってますか。

 

・趣味の合う人を増やしたい

・同じ目標に向かって一緒に頑張れる人、いないかな

・子育て大変。誰かと共有したい

・・・・

 

人脈を仲間と置き換えてもいいです。

仲間を増やしたい理由は様々ですが、

みんな自分一人では出来ない/進まない事も

誰かと一緒なら出来るという体験は少なからずあるはず。

 

またいつも同じ仲間同士だとどうしても同じ話になってしまい

考え方もどんどん閉鎖的になってしまいがちです。



■それはわかるけど、どうすれば人脈を広げていいのかわからない。。。

今回紹介するサイトはCoffeeMeetingというサイト。

コレを使えば自分と趣味が同じの人、目標が一緒な人を

簡単に探す事ができ、合う約束まで出来ちゃいます。

 

■どうやるの?

登録はFacebookのアカウントを使って行います。

アカウントを持っていればそれを使ってログインするだけです。

 

Facebookがその人物の安全性も補完しているため

Faceoobkのアカウントは必須です。

 

■登録したよ!その後はどうするの?

登録が完了したら自分のプロフィールと

どういう人に会いたいか書きましょう。

 

出来るだけ自分に合う人に会うために

プロフィールは詳細に、かつ興味を引いて

もらえるような内容で書きましょう。

 

コツは特技や特徴をしっかり書くことです。

箇条書きの方がわかりやすいですね。

 

■プロフィール登録が終わったら・・・

後は会いたい人を探すだけ。

「お茶したい人を探す」から自分の会いたい人探しましょう。

 

また、あなたに会いたいという人を増やすために

出来るだけ知り合いにあなたの紹介文を書いてもらうようにしましょう。

その方があなたに会いたいという人を増やせます。

 

■これって安全?

中にはネットワークビジネスの勧誘や

保険の紹介があるかもしれません。

しかし、Facebookと連動しているため、

会う前にどんな人物か知ることができます。

 

また、私も何人会いましたが、そんなに変な人はいないです(笑)

むしろ意欲的な人が多くかなり刺激になります。

 

まずはCoffeeMeetingに登録してみるべし!