出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

ネットフリマの決定版!?ジモティーなら無料で物を手に入れることも可能!!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

物を安く手に入れたいとき、

皆さんならどのようにしていますか?

 

お目当ての物があるかはわからないけど、

とりあえず中古屋やフリーマーケットをチェックするのが王道ですが、

行ってみないと何があるか、またいくらするかもわからないのが困りどこですよね。

 

本日は、そんな悩みを解決するためにジモティーをご紹介します。

 

ジモティー

 

ジモティーは本来、地元毎に個人が様々な情報(求人情報やイベント情報)

を投稿できる掲示板です。

このジモティーでオススメしたいのが、「〇〇の中古あげます、譲ります」です。

 

ホーム画面からカテゴリで「売ります・あげます」を選択した後に、

お住いの都道府県を選択すればOK!

 

さらに、価格帯の項目を「無料」にすることで、

何と無料で相手の不要品を手に入れることが出来ます!

 

なぜ無料かと言いますと、あなたは部屋に物が溢れすぎて処分しなくては、

と思われたことはありませんか?

つまりは部屋の片付けや引っ越しのために、

無料でもいいから物を手放したいという方が無料で譲りますと言っているわけですね。

(物によっては処分費が掛かるものもありますしね)

 

さて、実はジモティーが本当に優れているのここからだったりします。

ネットのフリマのサイトはもちろん他にもあるのですが、

ジモティーの場合、既に情報が都道府県毎に分かれていることもあるので、

投稿者の住居があなたと同じ都道府県なので、

その日のうちに引き取りに行くことも可能だったりします。

ジモティーの方針でも「地元で直接あって取引」となっており、

面倒な梱包や郵送等の手続きが不要なんですよね。

 

あなたは極力安く物を手に入れたい。

相手は無料でも良いから物を譲りたい。

お互いのニーズをマッチングする事ができるサービスです。

 

タダで物を手に入れたいなら、ジモティーを活用すべし!

 

P.S.

前回の記事でもネットフリマに関するサービスを紹介しましたのでこちらもぜひご確認ください

LINEモールのチャンスプライスが熱い!