出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

お金が欲しい?人脈を増やしたい?よーし、TIMETICKETだ!

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

最近は昔と違ってお小遣い程度ならば簡単に稼げる方法が増えてきました。

本の要約を書くだけで報酬がもらえたり子育てを手伝ったりアンケートに答えたりスマホのモニターになったり、カテゴリのお小遣い稼ぎで調べていただければ様々な方法があることがわかります。

 

本日ご紹介するお小遣いが稼げるサービスの名はTimeTicket(タイムチケット)です。

 f:id:hirarintwo:20150117120901j:plain

皆さんの30分をチケット化して相手に購入してもらうサービスです。

以前ご紹介したCoffeeMeetingでお金が介入するバージョンみたいなものですね。

 

さて、どんなチケットがあるかと、

・起業家の相談乗ります

・Aribnbの稼ぎ方教えます

・一緒にご飯食べよう!

・一緒にお茶でもどう

Evernote活用術教えます

・写真取ります

・ネーミング考えます

・あなたの良い所見つけます

・肩もみします

・英語教えます

・勉強、学び方教えます

・掃除手伝います

と、スキルが必要なチケットから、単純にご飯一緒にどうというものまで様々ですね。

 

チケットの金額は1時間あたり2000円から10000円と設定できますが、

これは皆さんが相手に何を提供できるかで適切に値段設定しましょう。

例えば「一緒にご飯食べよう」で10000円設定は中々チャレンジャーな値段設定になってしまいますので要注意。

 

ちなみに私がするならば「ビジネスモデルの構築方法教えます(初級編)」30分1000円でコーヒー代でも奢ってもらえれば嬉しいです。

 

どちらかと言うとここでお小遣い程度の金額をもらうよりも人脈が増えることの方が今後の皆さんにとって大事ではないでしょうか。だからお金はついで程度と考えるぐらいが気軽でベストかもしれませんね。

 

お小遣いをもらいつつ、人脈構築したいならばTIMETICKETを活用すべし!