出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2018-11-04から1日間の記事一覧

MAツール?CRMツール?なんじゃそりゃ。どうやって使いこなせばいいの?

・上手く営業管理ができない ・名刺を集めたけど、どうやって有効活用していいか分からない ・もっと売上を拡大したいんだけどどうすれば? なんてことを考えてる方は、きっと「BtoB マーケティング」とか「製造業 マーケティング」とか でグーグル検索した…

イプロス?FAナビ?製造ナビ?製造業向けには色んな情報サイトがあるけど何を使えばいいの?

製造業向けには色んな情報サイトがありますが、一体どれを使えばいいんでしょう? どのツールも使ってみたので、それらをまとめてみたいと思います。 ・イプロス ・FAナビ ・製造ナビ ・アペルザ

BtoB向けのECサイトを作るために必要な事とは?

ECサイトを会社で作る事になったけど、何をすればいいのかわからない、という方に向けにつくりました。 BtoB向けのECサイト自体はまだまだこれからの市場ですが、新しい情報があればここにどんどん追加していきます。 ・そもそもECサイトって? これを見てい…

製造業界の営業なら絵を書く練習をしましょう!

製造業界にいると嫌でも図面を見ることになります。 営業職ならまぁ自分で図面を書けなくてもなんとかなりますが、簡単なポンチ絵(マンガ絵)くらいは書けないと結構打ち合わせで苦労します。 例えば、お客様が「この磁石を置く台」を作りたいんだけどと言…

BtoB向けのWEBサイトを作ったらまずやることとは?基本中の基本の無料3つのツール

BtoB向けでWEBサイトを作った場合、何をするべきなのでしょうか。 ここではBtoB向けサイトを作った時にいれておきたい基本中の基本の無料3つのツールをご紹介しています。 ・サイトを作ったらグーグルアナリティクス(GA)のアカウントを作ってデータをとろ…

製造業専門のマーケティング会社なんてない?あっても展示会絡みだよね。。。

これからここでは製造業に関わるマーケティングの話をしていきます。 製造業(商社含む)でマーケティング担当になったけど、何したらいいの?っ て人に読んでいただければいいなと思います。 WEBで検索しても製造業系のマーケティングを専門にしているマー…