出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

スマホの容量がいっぱい!?それならオンラインストレージMEGAでしょ!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

みなさんのスマホ、容量ってどうですか?

たぶん、音楽と写真が多くを占めてますよね?

 

そしてもう一つ、最近スマホの動きがもっさりしてるなー

と思ったことないですか。

 

その現象、写真をスマホから削除すれば解決するかもしれません。

写真を削除すればスマホの容量は軽くなるのです。

 

でも、写真って見たい時に見たいですよね。

そうするとスマホから削除出来ない。。。

 

心配いりません、そういう方はMEGAに写真データを入れておきましょう。

■MEGAって?

MEGAはいわゆるクラウドです。

Iphoneを持っていればicouldに自動的に保存されるのですが、

それと同じです。

 

では、なぜicloudではなく、MEGAなのか。

それは保存できる容量が半端なく多いんです。

その量なんと50GB。

 

Iphoneの最大容量が64GBなのでそれに匹敵するぐらいの量です。

なのでどれだけ写真を保存していても大丈夫です。

 

しかも、MEGAのアプリもあるので、スマホから

欲しい時にいつでも写真を見ることが出来ます。

 

フォルダ分けも自在ですし、サムネイルで表示されるので

見たい写真がどれかというのも一発でわかります。

 

今、スマホがもっさりしてるなーと思った方!

MEGAを使うべし。