出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

バイク便は高い!!でも急ぎで送りたい!そんな時ははこびと

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

みなさん、ある商品が絶対に今日必要なので

今日届けて欲しい!っていう場合、どうしますか。

 

自分で取りにいければいいですが、行けない時は

バイク便なんかに依頼したりしますよね。

 

バイク便を依頼すると送料だけで数万円になってしまいます。。。

 

それでも必要って言う場合があるのでバイク便が存在するのですが、

それにしても高い!

 

そんな時ははこびとを使ってみませんか。

 

■はこびとって?

はこびとはいわいるマッチングサービスです。

 

例えばあなたが東京から大阪に物を送りたいとします。

一方、東京から大阪へ出張に行く人がいます。

はこびとは送りたいあなたと、出張へ行く予定の誰かを結びつけ

輸送を依頼することが出来るのです。

その誰かはトラポタと呼んでいます。

 

■具体的な流れは?

あなたの荷物をバイク便などなんらかの方法で東京駅まで届けます。

そうするとトラポタはあなたの荷物を受け取り、目的の大阪駅まで

あなたの荷物を運んでくれます。

そこから先はあなたの友人が運んでもよいし、同様にバイク便を使っても良いです。

 

■誰かに頼むんでしょ。それ安全?

確かに知らない人に依頼するのは不安です。

なのでどういう依頼が過去にあって、どうだったのか?というところは

ミッションとしてトップページに公開されています。



私も仕事上、どうしてもお客様が今日必要なのですぐ持ってきて!

という依頼を受ける事があります。

そういう時はこれを使うと便利ですね。

 

まずははこびとに登録してみるべし!