出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

旅のお供にしおりをつくってみるのはいかがかな?

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

小学生の頃、社会見学旅行や修学旅行時には

必ず”しおり”が手渡されていませんでしたか?

 

大人になった今しおりとは全く縁が遠くなりましたが、

旅行の際にあったりすると実は便利だったりします。

 

でもしおりなんてそんな豪勢なもの作る時間も労力もない、

そんな時に役立つのがこの旅のお供です。

 

GoogleMapと連携したサービスでお手軽に

行き先と地図を連動した、超お手軽なしおりをつくる事が出来ます。

 

例えばこんなしおりが1分でお手軽に作れて仲間とシェアすることが出来ます。

f:id:hirarintwo:20150404213859p:plain

 

特徴なシンプルな機能しかないので誰でもすぐに使えることでしょうか

ただ文字だけのスケジュールを送るよりも地図を一緒に載せることで、

ちょっと旅行が楽しくなるかもしれませんね。

 

旅のお供に使ってみるべし!