出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

schoo(スクー)、それは新しい学校のカタチ。これからは空いた時間に無料でお勉強が出来る!?

皆さん、こんばんは。
ひらりんです。

自己スキルを高めたいと思っているのに
学校や仕事、育児や趣味で多忙のあなた。

高いお金を出して、セミナーやワークショップに行ったはいいが
実りある結果に結びつかなかったあなた。

インターネットで無料で勉強が出来るというのはご存じですか?

本日はネットで学べるWebサービスの一つとして、
shcoo(スクー)というオンラインスクールをご紹介します。

http://schoo.jp/

■schooについて
生放送を無料で受講できるWebサービスです。
しかしただ聞いているだけではなく、
無料会員登録すれば、生放送の終わりの方で
講師の方に質問をすることが出来ます。

■授業のカテゴリ
”経営・起業、ビジネススキル、テクノロジーIT、デザイン、アートものづくり、
教養、政治・経済・時事”に分類されています。

■講師ってどんな人?
各業界の第一線で活躍する人が講師をされているので、
現場で培った知識や経験がダイレクトに聞くことができます。

■無料会員と有料会員の違い
オープン学生(無料会員)、学部生(有料会員)の二つに別れており、
オープン学生の場合、生放送は見放題ですが、録画授業が月に一つしか試聴できません。
学部生になると、無制限に録画授業を視聴可能になります(月額525円)

が、ご安心ください。

授業に使用された資料の参照が可能ですので、
これだけでも十分に勉強になります!

無料会員登録に必要なのはFacebookアカウントだけですので、
アカウントを持っている人はもちろん、持たれていない人も
カテゴリを参照されて興味を抱かれた人は、
schooという新たな学校をのぞかれてはどうでしょうか?