出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去のシェアやいいねを振り返って、己を見つめなおせ!SHARELOG!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんはFacebookを利用されていますか? 私は投稿はしませんが、情報収集のために取り敢えず登録をしています。 (あと浅い繋がりの人との連絡用という感じで) ちなみに日本では2014年6月時点で2200万人のユーザ…

オンライン英会話サービスまとめ

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 英会話って興味ありますか? 日本人には英語が苦手だ!という思いがあるので 勉強しなきゃと思いつつも、英会話スクールは高いし とっつきにくいですよね。 そんな時に便利なのがオンライン英会話。 月額5000円で毎日…

オススメ!中国語単語学習アプリを3つご紹介

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 実は最近、仕事で中国語を勉強する必要が出てきました。 なのでまず最初に思ったのは、 「ネット上でタダで勉強できる方法はないのだろうか?」ということです。 色々とネットで調べて、実際に使ってみた結果、 以下…

オークションを安全に行うならあてな変換

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 ちょっと用途は限られるのですが、楽天オークションを使用される 方に覚えておいてもらいたいツールがあるのでご紹介します。 その名もあてな変換 あてな変換は郵便局が出しているシステムで 現在楽天オークションだ…

最早純正カーナビは不要、ドライブするならYahoo!カーナビ!(ただし予備バッテリーは必須)

みなさん、おはようございます。 ひらりんです。 最近はGoogleマップ新しい場所へ向かうときに地図を買うことがめっきりなくなりました。 またドライブ中もGoogleマップを使えば、カーナビいらずだったりします。 しかし先月、Googleマップよりも従来のカー…

オークションサイトを活用するあなたに必見、オークファン

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 ヤフオクや楽天などのオークションサイトを使ったことありますか? 買い手としては安く買えるし 売り手としても自分の不要品を現金に変えられる 素晴らしいシステムですよね。 しかし、オークション形式なので自分が…

KAZOCなら母子手帳のアルバム化が出来る!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 子供の成長を記録するものとして 母子手帳が古くからありますが、 紙に数字の羅列が書かれているだけでは 成長の推移を見守るという点では良いのですが、 思い出としての価値はやや低いですよね。 実は最近は母子手帳…

アプリのレビューでポイント獲得?

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 前回ご紹介したモニプラって覚えていますか? モニプラを使って新商品を使ってみよう こちら色々な商品のモニターをして 謝礼金をもらったり新製品/サービスを体験出来る、というものです。 今回ご紹介するのは、同じ…