出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか運動が続かない・・・。そんなアタナに『Extremely Easy Exercises』

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 なかなか運動って続かないですよね。 「継続は力なりってわかってるんだけど。」 「簡単な運動だけでいいんだけど、なかなか続けられないんだよね。。。」 そんなあなたにオススメしたいのが、このアプリ。 『Extreme…

終電を逃したがタクシー代は高すぎる、そんなあなたに終電なくしたくん!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 今年も残す所二ヶ月と少々になりました。 今年の抱負を皆さんはどれだけ達成出来ましたか。 さて、年末に近づくに連れて増えてくるものと言えば ずばり飲み会ではないでしょうか? 忘年会という名のもとに毎週、毎日…

誤字脱字サヨナラ、の便利ツールこれ

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 前回、誤字脱字チェックツールをご紹介しましたが、 今回は前回のものより使いやすいものを発見したのでご紹介します。 前回:文章の見直し作業に苦労していませんか。そんな時は日本語文章校正ツール その名もEnno。…

絶対に流出したくないファイルはYahoo!スマホマネージャーで自宅PCに保管しよう

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 スマホで写真や動画を取ったはいいけど、すぐに容量が一杯になってしまう! そうなった際にDropBoxといったオンラインストレージを活用するのが今では当たり前になってきましたよね。 過去記事 >スマホの容量がいっ…

ワードプレスのテンプレートがすぐにわかるツール

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 最近Wordpressの使い方を覚えて色々なWordpressのページを作っています。 いやー、Wordpressは便利ですね。 使い始めてわかったことは、結構いろんな人が Wordpressでページを作っているということです。 あのページ…

価格情報サイトの老舗、価格広場で電気機器の価格情報を賢くチェック!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 Web上での価格情報サイトといえば、 皆さん御存知の通り価格ドットコムが非常に有名ですよね。 私の知人はよくこのサイトを使って店頭で値下げに成功させていたりします。 さて、本日はそんな価格ドットコムの話 では…

お薬手帳をアプリで管理

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 病院に行った時にもらうお薬手帳。 あれ使っていますか? 毎回持っていかないと。。。と思うんですが結局持っていくのを忘れて 全然記帳出来ないというのはよくある話ですよね。 そんな時はお薬手帳をアプリで管理し…

最高のアンケートモニターはどこか?世界のGoogleアンケートモニターがこの疑問に終止符をうつ!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 今までもインターネットで手軽にお金を稼ぐ方法を紹介してきました。 やはり当たり前ですがどれも要求されるスキルが高くなる、労力が大きくなるにつれ報酬も高くなります。 逆に誰でも出来るアンケートに回答といっ…

あなたのアルコールっていつ抜けるの?簡単判別アプリはこちら!

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 お酒飲んだはいいけど、どれくらいで抜けるのかな? というのはよくある会話。 そんな時は「 alcCalc - アルコール分解計算・飲酒アプリ 」を使ってみては。 これはあと何時間でお酒の酔いが覚めるか目安を教えてくれ…