出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Dの待ち時間を駆使して最高の夢の国巡りを!

Dの待ち時間を駆使して最高の夢の国巡りを! みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 日本で最も有名なテーマパークといえば 東京ディズニーランド(以降,TDL)、ディズニーシー(TDS)ですが、 あまりの人の多さに、待ち時間が多くて ろくに乗り物に乗れない~…

保管したいけど家に場所がない!そんな時には保管サービスミニクラ(minikura)

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 年末年始、大掃除の季節がやっていました。 大掃除大変ですよね。 3時間でやりきるつもりでも、 久しぶりに開いた箱に懐かしのアルバルが 入っていたら見入っちゃって、気付いたら夕方。。。 大掃除あるあるです。 私…

CaFoRe(カフォレ)、借りたい人と貸したい人それぞれの新しいクルマの共有のカタチ

みなさん、こんばんは。ひらりんです。 近年は購入の時代ではなく共有の時代と呼ばれることがあったりします。ルームシェアやシェアハウスといった昔からあるもの、そしてSNSを通しての情報の共有といった世の中、多くのものが共有されつつあります。 さてそ…

チャットアプリ比較 ~skype編

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 前回はLINEをとりあげたので今回はskypeでいきたいと思います。 ■skypeって何? skypeは無料通話のパイオニアとも言える存在で、国際電話の常識を変えたのが skypeと言われるぐらい、世界中で使用されいる無料ビデオ…

受験サプリ、これで100大学の過去問をゲット出来る!?

みなさん、こんばんは。ひらりんです。以前、無料の大学受験の学習サービスをご紹介しましたが、今回は学んだことを実際に確かめるためのサービス、つまり大学受験の過去問を公開しているサービスをご紹介します。↓無料の大学受験の学習サービスはこちら>ma…

ケアマネージャー探しが出来るMyケアマネ。ってケアマネージャーってなんじゃ?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 私ケアマネージャーってご存じですか。 日本語では介護支援専門員と訳されます。 ■あー介護が必要な人を手伝う人? そうです。 65歳以上が3000万人を超えた日本では、誰もが介護をしたり、 介護を受けたりと、ごく普…

ドットインストール、3分でプログラミングを学習したい方必見!

みなさん、こんばんは。ひらりんです。プログラミングと聞いて拒否反応を示したあなた。何度もプログラミングを学ぼうとしては挫折してきたあなた。そんなあなたにこそ、今日ご紹介するドットインストールを知ってもらいたい。http://dotinstall.com/■ドット…

家の不要品の販売手法その1 ~アマゾン編

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんは、アマゾンを使ったことありますか。 この質問にはほとんどの方がYESと答えるでしょう。 ちょっと脱線しますが、下記はアマゾンのCEOジェフ・ベゾスの講演です。 http://youtu.be/vBmavNoChZc 冒頭、ジェフ…

manavee、熱き魂が日本の大学受験に一石を投じる!

みなさん、こんばんは。ひらりんです。 大学受験で塾に通われているあなた家庭教師に教えてもらっていたあなた独学で頑張ったあなた今では、インターネットで大学受験の勉強が出来るってご存じですか?しかもタダで!!そんなうまい話があるわけ無いとお思い…

自転車逆走禁止

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 皆さんはどのくらいの頻度で自転車に乗っていますか? 私は週に3.4回乗っています。 そんな私に衝撃を走らせる新しい法律が12/1に出来ました。 下記です。 http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/29/road-traffic-act…

hairmo(ヘアモ)、ワンコインであなたがカットモデルになる!?

みなさん、こんばんは。ひらりんです。生きていく上で欠かせないこと。そのうちの一つにヘアカットがあります。(生まれて一度も髪を切ったことがない人は戻るボタンを押してください)1000円10分でヘアカットができるサービスが巷では有名ですが、もし500円…

チャットアプリ比較 ~LINE編

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 電話代ってお金かかりますよね。 できるだけ電話代を安く済ますため、ほとんどの方は 色々なチャットアプリを使って無料通話を行っているはず。 みなさんはどんな無料通話アプリを使っていますか。 一昔前まではチャ…

ランサーズ、それが会社に縛られない新しいワークスタイルのカタチ

みなさん、こんばんは。ひらりんです。仕事って会社でやるもんだよ~ってそうお思いのあなた。育児中でお手軽に副業をお考えのあなた。選択肢を増やしてみませんか?本日はお家でも仕事ができるようになる、ランサーズというクラウドソーシングサイトをご紹…

友達に求人を紹介して紹介料ゲット?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんは職探しをどのように行っていますか。 リクナビやマイナビを始め様々な求人サービスが世にあふれています。 そんな中、まったく新しいサービスが、今にわかに注目され始めています。 その名もJobshare https…

schoo(スクー)、それは新しい学校のカタチ。これからは空いた時間に無料でお勉強が出来る!?

皆さん、こんばんは。ひらりんです。自己スキルを高めたいと思っているのに学校や仕事、育児や趣味で多忙のあなた。高いお金を出して、セミナーやワークショップに行ったはいいが実りある結果に結びつかなかったあなた。インターネットで無料で勉強が出来る…

簿記などの知識不要で帳簿がつけられる?

個人事業主のみなさん、こんばんは! 確定申告や青色申告、決算書の作成などって大変ですよね。 税理士や社労士の先生に相談したりして、お金もかかります。 そんな方にご紹介したいのはFreeeという会計ソフト。 http://www.freee.co.jp/ これがあれば簿記な…