出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にあった手芸を探せる?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 手編みのマフラーやニットなど、作られた事はありますか。 彼氏に作ったり、子供に作ったり。 最近は安い衣料品が増えて来たので自分で作る人が減っているのかとおもいきや、 オリジナルでかわいいものが出来る!とい…

ちょっとしたスキマ時間、Gunosyで効率よく知識が得られる!?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんは電車に乗っている最中や 待ち合わせまでのちょっとしたスキマ時間に何をしていますか? 私はスマホで何か自分に興味のある記事がないかよくチェックしています。 本日ご紹介するのは、 そんなちょっとした…

LINEの画像編集じゃ物足りない。そんな時に使える写真編集ソフト

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさん写真を撮る時って何を使ってますか。 今はスマートフォン(以下スマホ)のカメラの画質が良いので ほとんどスマホですまされている方は多いと思います。 スマホで撮った時、Facebookに上げるようにちょっと加工…

カーリルがあれば、本の購入代金が0円に!?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 先日、読書生活向上の記事を記載しましたが、 今回のその本の入手自体を便利な方法をご紹介します。 >bukupeで読書効率が上がる!?読書でお金がもらえるようになる!? その便利な方法とは ”カーリル”を活用して図…

スマホへの着信。誰から?ってのに困ったことない?そんな時は「電話帳ナビ」

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 知らない人からの着信ってみなさん、どう処理してますか。 無視したり、 こわごわ出てみたり、 次かかってきたらでる!と決めたり。 たいていはピザの配達の電話だったり、 電話番号の知らない友達だったりですが、 …

安さこそ正義だとお考えのあなたにオールクーポン!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 食事に旅行、美容やレジャーと何をするにもお金はかかります。 しかしお金は有限ですので、ある程度の質は目をつぶってでも 安さを優先する方がいるのは当然です。 さて、何が言いたいのかといいますと、 事前購入(…

モニプラを使って新商品を使ってみよう

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 新しいものって真っ先に使ってみたい(食べてみたい)ですね。 私も新商品には弱く、コンビニで新商品が出るとすぐ購入してしまいます。 食べ物なら簡単に買って試せますが、 化粧品や洋服なんかはなかなか簡単に試し…

通販で安い商品を探し歩くはもう止めよう!そんなあなたに半額以下.com

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんはインターネットショッピングを利用されたことがありますか? 総務省の調査では、平成22年の段階で日本国民の約3分の1が インターネットショッピングを利用したことがあるそうです。 Amazonや楽天、Yahooシ…

無料でフォトブックが作れるってホント?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさん、撮った写真はどうしてますか? 通常はスマホやPCの中にフォルダ分けして整理するぐらいですよね。 子供が生まれた方は両親にフォトフレームを送って 写真を常にアップデートしたりしているかもしれません。…

bukupeで読書効率が上がる!?読書でお金がもらえるようになる!?

みなさん、おはようございます。 ひらりんです。 みなさんは読書をされていますか? 読書をされている方の中には、 全部読まずに本の要約だけを知りたい。 本を読んで得た知識を皆に役立てたい。 更に言うならそれでお金が欲しい! と色々思われる方が居ると…

LCC活用裏ワザ、6,000円ちょい追加するだけで香港経由大阪行きを実現?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 今流行りの格安航空LCCはもう使いましたか? 最近だとスカイマークが、東京-札幌間を最安6,000円程度 のサービスを提供していますし、 バニラエアーは沖縄へ片道7,500円のサービスを提供しています。 スカイマークは…

ガラケー時代の名残、不要な有料コンテンツを解約せよ!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 ソフトバンクがiPhoneを発売したのが2008年の12月、 そこから5年の月日が流れました。 スマホも今では大分普及してきましたが、 みなさん、ガラケーからスマホに乗り換えた際に 何か忘れていることがありませんか? …

常に子供と一緒になれる!?新しいコミュニケーションアプリ「couple」

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 恋人と二人だけのSNSツール「couple」が最近リリースされました。 これ、非常に面白いアイディアのアプリです。 使い方の基本は通常のSNSツール、 つまりLINEなどと同じでチャット形式です。 違いはあなたと相手の二…

CHECK IN TABLEで、食事代が安くなる!?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんはお店選びの際、どのようにして決めていますか? 直感や知人からの紹介、情報雑誌が一昔前の選び方でした。 しかし今では、ぐるなび、食べログといったグルメサイトを 活用するのが主流になってきました。 …

ギフト選びの決定版。最新の製品をプレゼントしてみませんか

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 SFの世界にあるような最新技術、遠い世界だと思っていませんか。 もしくは、超リッチな人にしか購入できないものだと思っていませんか。 そんな事ないんです。 今まで一部の人しか関われなかった最新技術の開発に あ…

旅のお供に、みはって!365

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんは旅行最中に何に気をつけていますか? 忘れ物はないか、お金は大丈夫か、 時間は大丈夫か、等々色々あると思います。 本日は気をつけることの一つである置き引きについて 無料で対策できる方法をご紹介しま…

新しい人脈を作りたいならCoffeeMeeting

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 あなたの人脈、広がってますか。 ・趣味の合う人を増やしたい ・同じ目標に向かって一緒に頑張れる人、いないかな ・子育て大変。誰かと共有したい ・・・・ 人脈を仲間と置き換えてもいいです。 仲間を増やしたい理…

nanapiワークスで、ちょっとしたお小遣い稼ぎ

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 最近インターネットに発達によって手に入れられる情報が溢れるようになり、 逆にどこで、何を見たらよいか困ってしまう時があったりします。 そのためか自分で調べるよりも 各々が自分あったまとめサイト(キュレーシ…

Swingmailでメッセージをまとめるべし

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 今、いろんなメッセージツールがありますよね。 Facebook, Twitter, Gmail。 いろんな人といろんなツールでやりとりする結果よくあるのが、 「この前、あのURL送っておいたよ!」 「えっ、Gmail?」 「うん、たぶん。…

テザリングで旅行先や出張先でのお手軽ネット接続をしよう

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 テザリングという言葉をご存知ですか? 一言で言うと、スマートフォンを モバイルルーターのように使って PC等をインターネットに繋ぐ機能です。 知人にテザリングという言葉を知っているか尋ねたところ、 意外と知ら…

High500で自分のアイディアやスキルを売るべし

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさん、何か人に自慢できるアイディア ・知識・スキルを持っていませんか。 (※本記事ではアイディア・知識・ スキルをまとめて特技と呼びます。) こういう聞き方をすると謙虚な日本人は 「いや、人に自慢できる…

SmarTalkで、毎月の通話料が抑えられる!?

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 スマートフォンに移行して、あなたが感じていることは何でしょうか? 速い、便利、面白い… はい、私もガラケーからずいぶん進化したな~っと感じました。 ですが、こうも思ったことはありませんか? 電池がすぐ切れる…

チャットアプリ比較 ~ハングアウト編

みなさん、明けましておめでとうございます。 ひらりんです。 前回はskypeをとりあげたので今回はハングアウトでいきたいと思います。 ■ハングアウトて何? skypeは知っていてもハングアウトは知らないって方は多いと思います。 ハングアウトはgoogleが提供…