出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場料金が高いとお怒りのあなたに朗報です!その名はあきっぱ!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 車を運転するとき、ガソリン代の他にお財布の敵と言えば駐車場代がありますよね。 都心だと30分で200円以上するのも存在し、長時間車を停めると駐車場代もかなりの額になってしまいます。 実は、2014年4月25日に、そ…

あんな素敵なものを販売出来たら・・・。フランス編

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 フランスといえば? ルーブル美術館、エッフェル塔、ルネッサンス、モンサンミシェル、マカロン などなど美しいものが多いイメージですよね。 フランスに旅行に行った!と友達に言われると「オシャレー」と思うし フ…

新幹線を安く使いたいなら、ぷらっとこだま!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 桜の季節がやってきて、 旅行に行こう!という方は多いと思います。 私もそうだ京都に行こうと日々思っています。 さて、そんな旅行する際に、気になるのは 宿泊費と、交通費ですよね? 今日はそんな交通費を少しでも…

市区町村社会福祉協議会って何か知ってる?無利子でお金を借りられるとこだよ!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさん、お金に困ったらどこから借りますか? 銀行 クレジットカード 会社 消費者金融 など様々なところがサービスを行っていますが、 どこも利子高いですよね。 例えば割とだ心的な大手銀行でも金利4%~14,0…

対面では医師に相談できなくても、匿名なら相談できるかも?それがアスクドクターズ!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんの中で今まで病院に行ったことがないという人は居られますか? 多分、99.9%の人は一度は病院で診察を受けたことがあると思います。 普段はあまり関わりなくとも、自分や家族の身に何かあった際には医師は欠…

スマホの容量がいっぱい!?それならオンラインストレージMEGAでしょ!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんのスマホ、容量ってどうですか? たぶん、音楽と写真が多くを占めてますよね? そしてもう一つ、最近スマホの動きがもっさりしてるなー と思ったことないですか。 その現象、写真をスマホから削除すれば解決…

弁護士への相談料がタダになる!?その名はmirey!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさん、普段は弁護士や税理士といった方とはあまり縁がないと思われますが、 いざ何か起きた時には彼らほど頼りになる存在はありません。 ですが弁護士に相談しようと思っても 日本弁護士連合会によると1時間50…

スーツの購入を経費扱いに出来る?知らなきゃ損の新税制度。

みなさん、こんばんわ。 ひらりんです。 さて、今日はちょっとむずかしい話。 年度末になり確定申告にバタバタしている人もおられるかと思います。 でも普通のサラリーマンには関係ないですよね? そんな普通の給与所得者、いわゆる一般的なサラリーマンにも…

LINE電話をシンプルに比較してみた結果、意外な結末がw

みなさん、こんばんわ。 ひらりんです。 2014年2月26日にLINEが新サービスを発表したのはご存知でしょうか?本日はその内の一つであるLINE電話をご紹介します。 機能自体は今までSkypeや050plus、楽天でんわや以前本ブログでもご紹介したSMARTTALKと同じアプ…