出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タダでご飯が食べたい?そんな都合の良いことがあるわけ・・・あるじゃん!?ゴチソーだ!

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 本日はストレートにご紹介します。 タダ飯が食えるサービスがあります。 その名はゴチソー タダ飯が食える理由は簡単で、 その代わりに新商品等アンケートに回答する必要があります。 アンケートに回答というと堅苦し…

打合せ時、顧客に自分の文字を見られたくない。。。そんな悩みは達筆への道で解決

みなさん、おはようございます。 ひらりんです。 あなたが手書きした文章を見て相手から 「これなんて書いているの?」 と言われた事はありませんか。 急いで書いたとはいえ、 最近PCでの書物が多く、手書きすることが少ないとはいえ そういう言われるのはな…

身近な人には質問しづらい、けど誰かに話を聞いてもらいたいあなたにアンサー!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 仕事や勉強、生活している中で 人には言いづらい悩みってありますよね。 または多くの人に意見を聞いてもらいたいという時 Facebookといった実名では質問しづらい かといって2ちゃんねるのような場は怖い そんな思い…

文章の見直し作業に苦労していませんか。そんな時は日本語文章校正ツール

みなさん、おはようございます。 ひらりんです。 早速ですが、質問です。 あなたの一日に書く文章の量はどれくらいでしょうか。 私が文章を書くのはメールと資料、ブログ等の書物が中心です。 そのため少ない日でも4,000文字、多ければ1万文字以上の文章を…

その引越し先、本当に大丈夫?マンションノートで口コミチェック!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさんは、今まで何回引っ越しをされたことがありますか? 私は記憶の限り4回引っ越しを経験したことがあります。 さて新住居を選ぶ上で重要なのは、 間取りや家賃、そしてデータには決して表せない周囲の環境が重…

電化製品は値切るのに、ローンは値切らない?みんなが陥る落とし穴。ローンも値切ろう!

みなさん、おはようございます。 ひらりんです。 電子レンジを買いたいな、と思った時 あなたはどういう行動を取りますか。 まずは価格ドットコムで価格を調べ、 近くの電機屋に行き、価格をチェック。 電機屋の方が高い価格ならば 価格ドットコムの価格を突…

外国語は喋れないけど海外旅行に行きたい?そんな時は、たびのたつじんをチェック!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 海外旅行に行く時に不安に思うことの一つに 言葉が通じずに苦労するのではないかというのがありますよね。 私も仕事で海外に言った際に、 とにかく言葉に関して不安でいっぱいだった思い出があります。 本日ご紹介す…

住所を一括でWEBに表示?営業にはちょー便利なツールですよ、これ!

みなさん、おはようございます。 ひらりんです。 外回りの営業をやっている方は常に 「効率的な営業ルートはどこだろう?」 と探しているかと思います。 会社によっては絶対に営業に行く場合は 2つ以上のアポを取って営業に行く事、なんてルールがあったりし…