出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報化社会を息抜き秘訣!!坐禅から学ぶリフレッシュ法

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさん、情報過食症ってご存じですか? これは私が作った造語ですが、常に様々な情報に接していて、 情報がないと落ち着かない状態を指します。 あなたはどうでしょうか。 友達との待ち合わせの5分、自分の携帯を触…

パソコンを買うときにOfficeは本当に必要なのか?答えはOneDriveが知っている!

みなさん、こんばんわ。 ひらりんです。 皆さんの自宅のPCには、Microsoft Officeはインストールされていますか? 家電量販店で国産のPCを買われている方は、 既にインストール済みが多かったりしますが、 その分PC代は高かったですよね? ネットで検索する…

どの国に行っても友達に案内してもらえる!?トラベロコって?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさん、海外に行った事ありますか。 海外に行く理由は様々ですが、海外での滞在って結構退屈だったりしませんか。 ・だって、仕事で行っても夜遊べるような友達はいないし、、、 ・パックツアーってどれもありきた…

スマホのバッテリー不足に悩んでいるあなた、iBatteryがお助けします!

みなさん、こんばんわ。 ひらりんです。 スマホに変えて大分経ちましたが、 未だに困る問題がありますよね。 中でも最も困るのはバッテリーが持たないことです。 本日はそれをすこしでも解消するためのアプリをご紹介します。 それがiBatteryです。 仕組みは…

クリーニングは宅配で手間いらず!?クリーニングの新しい仕組みとは。

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 あなたはどのクリーニング屋さんを使っていますか。 私は近所の東洋ランドリーというクリーニング屋を使っています。 ここは土日半額なんですよね。 また、以前はワイシャツが99円だったんです。 今は値上がりしてし…

eboardなら、無料で中学生向けの勉強が出来る!?

みなさん、こんばんわ。 ひらりんです。 最近、無料の教育サービスが本当に多くなってきました。 本日、ご紹介するのは小中高生向けの無料教育サービス edorad(いーぼーど)です。 内容は動画コンテンツでまず学んだあとに、 Web上にある問題を解いていくもの…

銀行の手数料の年間費用が1万円?その手数料無料になりますよ!

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 銀行ATMからのお金って月に何回ぐらい引き出しますか。 もし1週間に1回引き出すなら月400円で、年間4,800円です。 月に2回なら倍の年間9,600円、約1万円近くかかることになります。 以前はセブンイレブンATMでUFJ銀行…

知育アプリをフル活用して、子育てを楽しくしよう!~Kinderpan編~

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 スマートデバイスが普及した今、 子育てツールのひとつとして、 多くの知育アプリが世に出回っています。 知育アプリは 楽しく学べるのは当然として 親子のコミュニケーションを深めるツールにできたり と数多くのメ…