出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転職(就職)する前に、Vorkersのチェックを忘れるな!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 皆さんは日本人の平均転職回数をご存知でしょうか? その数なんと2.2回! (みんなの平均転職回数調査レポート) つまり人生において一人あたり3社の会社を経験することになります。 さて、就職活動(転職活動)をする…

時間通りに来ないバスにイライラ。そんなあなたに「バスいまどこ?」

みなさん、おはようございます。 ひらりんです。 最近バス乗ってますか? 私は仕事でたまに乗るのですが、電車と同じ感覚でいると 時間通りに来ず、予定時間に間に合わない、という事があったりします。 もっとも困るのが、予定時間ギリギリのバス停に到着し…

毎週どこで何して遊ぼうかとお悩みの方にPlayLife!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 家族との旅行、デートや女子会、飲み会と 毎週、毎週何か考えるのが大変と思うときってありますよね? そんなときに役立つサイトがPlayLife 目的別に遊びプランが投稿されているサイトですので、 飲み会からアウトド…

毎日の献立って考えるの大変!そんな時は「Ohganic」で悩み解消!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 こんな経験ありませんか。 「今日のご飯は何にしようかしら? ・・・・ ・・・・ ・・・・ あーもう何作っていいかわからないからご飯と唐揚げにしとこっと!」 毎日の献立を考えるのって大変ですよね。 そんなあなた…

Airbnbを駆使すれば宿泊費を安く済ませることができる!?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 旅行をしている際に、大きい出費になるのは、 交通費と宿泊費ですよね。 本日、ご紹介するサービスは 宿泊費を安くすることが出来るかもしれないサービスです。 その名はAirbnb(エアービーアンドビー) 日本ではまだ…

シャツの黄ばみで困ってませんか。それ、綺麗に落ちるんです!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさん、ワイシャツの襟汚れってどうやって落としていますか。 私は以前、洗剤でゴシゴシこすっていました。 その前は 100均で買った汚れ落としや 薬局に売っている襟汚れ落としなども 使いましたがどれも効果はイ…

子育てもシェアする時代、AsMamaで近隣住民に助けてもらえる!?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 子育てが大変だということは、経験された方は当然として、皆さんよくご存知だと思います。 そんな子育ての最中にありがたい存在なのが、あなたの両親や親戚といった頼れる人たちですよね。 しかし、実家から離れた場…

おしゃれなディナー、諦めてませんか、一休で手軽に高級ディナー!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 彼女との誕生日、 ホテル最上階のレストランでディナー。 いいですよね。 でも高いですよね。 一回のディナーで数万円の世界。。。 庶民ではなかなか手が出ない金額です。 しかし、ここで諦めてはイケマセン! 一休.c…

入居決定時に祝い金がもらえる!?その名はキャッシュバック賃貸!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 新年度ももう一月経過しましたね。 生活にも大分慣れたのではないでしょうか。 本日ご紹介するには、 実は新年度が始まる前にに紹介できればよかったものだったりします。 みなさん、引っ越しになったら、 引越し代や…