出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【100記事突破記念】過去記事一覧表と個人的オススメ記事について

みなさん、おはようございます。 ひらりんです。 当ブログも今回を持ちまして100記事を突破しました。 というわけで、振り返りも兼ねて今まで紹介した記事の一覧を作成しました。 ただまとめるだけではつまらないので各カテゴリごとに 厳選した個人的オス…

家庭の電気代って適切ですか?でんき家計簿で確認すべし!

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 あなたの家庭の電気代って適切ですか? 原発事故をきっかけに電力会社は色々なプランを出し、 電気の使用量が偏らないように工夫しています。 例えば 土日の電気代が安くなる土日お得プランや 夜9時から朝9時までの時…

スマートフォンを無くした時の最後の砦、Androidデバイスマネージャ、iPhoneを探す

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 みなさんにとって一番無くしたら辛い物ってなんでしょうか? 免許書、カギと色々浮かびますが、 私はスマートフォンを無くすと非常に辛いと感じます。 ですが、スマートフォンを無くして諦める前に まだ探す手がかり…

家計簿ソフトならマネーフォワードが便利

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 家計簿つけてますか。 私は頑張ってつけようとするのですが、なかなか続きません。 うーん、続けるのって難しい。 しかし先日、家計簿アプリ マネーフォワードを使ってみる機会があり 登録してみたのですが、家計簿ア…

医師だけじゃない、カウンセラーにも相談できるのがDoctors Me!

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 お盆休みも残すところ後2日。 怪我や病気もなく楽しく過ごすことは出来たでしょうか。 普段は縁がなくとも、 いざというときに頼りになるのが病院、医師だったりします。 (もちろん、世話にならないことにこしたこ…

接客業に力強い味方?超簡単予約システム「キュービック」

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 私の友人のファイナンシャルプランナーの方は一日に何人もの顧客と面談をします。 そうすると彼の手帳にはアポイントメントの予定がびっしり。 最近予定の調整が大変なので秘書を雇おうかと考えているそうです。 「で…

プロの料理レシピが無料で動画でチェックできる!?その名は料理サプリ!

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 暑い夏が続く今日このごろ。 こういうときこそしっかりご飯を食べて夏を乗り切りたいところですよね。 さて、ご飯といえば、料理を作る側からすると 毎日の献立を考えるの楽しみではあるけど大変だったりしますよね。…

Gmailで定型文?便利なテンプレートジェネレータ

みなさん、こんにちは。 ひらりんです。 Gmailを使っていて、テンプレート機能があればいいのに、、 と思ったことありませんか。 仕事のメールはOutlookを使っている!という方は多いと思いますが、 Outlookであれば毎週、テンプレートを作れるので 全体に送…

歯科の待ち時間が長い?エストドックでネット予約していないのかい?

みなさん、こんばんは。 ひらりんです。 みなさん、病気や怪我をして 病院に行った際に不満に感じていることはなかったりしませんか? 私はあります。 それは診察までの待ち時間が非常に長いことです。 ちなみに病院の待ち時間は調査によって 平均63分だった…