出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

hairmo(ヘアモ)、ワンコインであなたがカットモデルになる!?

みなさん、こんばんは。
ひらりんです。

生きていく上で欠かせないこと。
そのうちの一つにヘアカットがあります。
(生まれて一度も髪を切ったことがない人は戻るボタンを押してください)

1000円10分でヘアカットができるサービスが巷では有名ですが、

もし500円で美容院でヘアカットをしてもらえるサービスがあるならどうしますか?

もし500円でカットモデルになれるとしたらどうしますか?

そんなもしを実現したのがサービスが本日ご紹介する
hairmo(ヘアモ)というWebサービスです

http://www.hairmo.jp/

■なんで500円でカットしてくれるの?
それが本サービスの一番の肝です。
この500円カットを実際に行うのは美容師の卵、つまり美容師アシスタントがカットを行います。
で、今までアシスタントは自身のスキルを上げるために
休日返上でカットモデルを探していました。
それを本サービスを利用することで、
アシスタントと500円でカットを希望するユーザーのマッチングを行っているのです。

■hairmoはどうやって儲けているのさ?
マッチングが成立した段階で、お店側とユーザー側からそれぞれ500円の利用料を受け取っています。

■美容師アシスタントに切ってもらうのか~・・・
彼らは美容学校を卒業して国家資格を所持しているので、
既に一定のスキルを所持しています。
それにお店内では腕利きの美容師を目を光らせています。

■それに、なんかネット上で知り合った人に髪を切ってもらうのって怖いんだけど・・・
hairmoは、美容室と提携しており、美容師アシスタントの身元確認をしていることで、
トラブル対策をとっています。

■ふ~ん。で、どこでやってんの?
2013年8月時点で東京、神奈川、埼玉、千葉でサービスを提供しています。
また年末にかけて全国展開を計画しているようです。

■・・・あれ、Android対応してないの?
現在はiPhoneのみで2014年年明けには対応予定のようです。

■カラーやパーマはやってくれないの?
材料費だけもらうみたいなので、
ワンコイン!っていうのは残念ながらいかないみたいです。
それでも材料費だけなので普通のお店よりは安いでしょう

■お、男の僕でもカットモデルになっていいんでしょうか?
ターゲット層は10代後半から30代までの男女なんで問題ありません!


ヘアカット代もバカにならないな~
安く、だけど丁寧にやって欲しいとお思いのあなた、
カットモデルという素敵な話のネタをお探しのあなた、
それとも美容師と知り合いになりたいとお考えのあなた、

まずは一度hairmoをみるべし!


追伸
年末年始は美容院が忙しいためか予約が困難みたいです。