出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

自転車逆走禁止

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

 

皆さんはどのくらいの頻度で自転車に乗っていますか?

私は週に3.4回乗っています。

 

 

そんな私に衝撃を走らせる新しい法律が12/1に出来ました。

下記です。

http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/29/road-traffic-act-bicycle_n_4362926.html

 

 

書いてあるとおりですが、自転車の逆走が禁止になったのです。

逆走というとちょっとわかりにくいので具体的に言うと左車線しか走れなくなったのです。

 

 

もし右車線を自転車で走ると

最大、3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金となります。

 

 

まだ浸透しきっていないルールなので、しばらくは注意だけで

済むかもしれませんが、気をつけるにこした事はないので、

みなさん気をつけるようにしましょう。

警察官に知らなかったは通用しません。

 

 

ちなみに私は昔、バイクの横切り運転禁止というルールを知らず、

車の間をすり抜けていたら捕まった事があります。。。

 

 

しっかりとルールを理解するべし!