出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

Dの待ち時間を駆使して最高の夢の国巡りを!

Dの待ち時間を駆使して最高の夢の国巡りを!

 

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

日本で最も有名なテーマパークといえば

東京ディズニーランド(以降,TDL)、ディズニーシー(TDS)ですが、

 

あまりの人の多さに、待ち時間が多くて

ろくに乗り物に乗れない~っという声も多いと思います。

 

その不満を少しでも解消していただきたいと思い、

あるアプリをご紹介します。

 

その名は"Dの待ち時間"

 

Android,iPhoneどちらも対応しており無料アプリなので

ご安心ください(広告が上下に表示されますが、それも気にならないレベルです。)

 

Androidの方

iPhoneの方



非常にシンプルなインターフェースで

TDL,TDSそれぞれのアトラクションの待ち時間が表示されます。

 

なので、このアプリとファストパスを組み合わせることで

今まで以上に有意義な夢の国の過ごし方が出来るようになるでしょう。

 

ちなみに私のオススメは、以下の流れです。

1 朝一で人気のアトラクションAのファストパスを取る

2 人気のアトラクションBに並び(朝一なら40分ぐらいですみます)遊ぶ

3 本アプリで30分未満の待ち時間のアトラクションを遊ぶ

4 次の人気アトラクションCのファストパスを取る(次のファストパスは本日分がなくなっている可能性が高いので人気アトラクションのファストパスは2枚取れれば良い方です)

 

あとは空いた時間に食事やショーを見れば素敵な週末が過ごせるのではないでしょうか。

春や秋ならともかく夏や冬に120分も待つのは正直オススメしません。

本当、今の季節に2時間も外で立ちっぱは喧嘩の素になると思います。

 

最初から人気アトラクションは乗れても3つまでと自分ルールを決めておくと

非常にスマートな観光が出来るようになります。

 

夢の国に行くならば、Dの待ち時間をインストールするべし!