出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

ギフト選びの決定版。最新の製品をプレゼントしてみませんか

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

SFの世界にあるような最新技術、遠い世界だと思っていませんか。

もしくは、超リッチな人にしか購入できないものだと思っていませんか。

 

そんな事ないんです。

今まで一部の人しか関われなかった最新技術の開発に

あなたも簡単に参加出来るのです。

 

それがRAKUNEW

RAKUNEWはクラウドファンディングの商品を集めたサイトです。

 

クラウドファンディングって何?

簡単に言うと、

”お金/技術がないけどこんなもの作りたい!”

っていう人と

”お金あるけど、面白い投資先ないかな?”

って人をつなげるためのサイトです。

 

最近だと引退した把瑠都が断髪式を行うために

みんなお金くれ!ってサイトでお願いしたという事例があります。

 

もちろん、お金を払う側はなんらかの見返りがあります。

例えばこのケース場合、3,000円の投資でポスターがもらえたり、

7,000円で断髪式の入場券がもらえたりといった感じです。

 

■んで、RAKUNEWの場合はそれとどう関係あるの?

有名なクラウドファンディングKickstarterIndiegogoなどです。

もちろん、CAMPFIREShooting Starのような日本語のサイトもあるのですが、

有力なものは英語が多いのが現状。

 

しかも投資ってなんか抵抗ありますよね。

 

RAKUNEWはKickstarterIndiegogoなどで完成した商品を

販売しているサイトなのです。しかも日本語で!

 

■どんなものが買えるの?

例えば、センサーが入ったバスケットボール

これがあれば、統計的にバスケの練習ができます。

アイフォンで開け閉めする

これなんか未来的ですよね。

まだ、玄関のドアにはつけ辛いですが、

部屋の鍵としては最高です。

 

こんな指輪型の時計なんか最高にクールです。

 

どれも安い買い物ではないのでいつでも買えるわけではないですが、

誕生日や記念日のプレゼントには最高です。

 

まずは、RAKUNEWをチェックしてみるべし!