出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

カーリルがあれば、本の購入代金が0円に!?

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

先日、読書生活向上の記事を記載しましたが、

今回のその本の入手自体を便利な方法をご紹介します。

 

bukupeで読書効率が上がる!?読書でお金がもらえるようになる!?

 

その便利な方法とは

カーリル”を活用して図書館から本を借りることです。

 

このカーリルがあれば、家から近所の図書館に

目的の本が置かれているかどうかを知ることができます。

そのため今まで図書館で本を借りようとしても、

目的の本がなかった、ということを防ぐことができるのです。

 

■使い方は?

使い方はいたって簡単。

書籍名を検索して、後は図書館の指定をするだけ。

それだけで、指定した図書館に目的の本が置いてあるか、

あっても貸出中になっていないのかがすぐわかります。

 

また書籍名と地名の選択ですと、その近隣の図書館全てを

検索してくれるので、本が置いてある確率が高まり非常に便利!

 

ただ1冊の本のために向かうと交通費と移動時間が

もったいないので、どうせ行くなら複数冊チェックしていくことをオススメします。

 

今までだと、本を素早く入手するために、

書店で本を購入するという行為を取っていましたが、

このカーリルを有効活用すれば、

本代をかけずに、素敵な読書生活を遅れることまちがいなし!

 

本を手に入れるなら、カーリルを活用すべし!