出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

ちょっとしたスキマ時間、Gunosyで効率よく知識が得られる!?

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

みなさんは電車に乗っている最中や

待ち合わせまでのちょっとしたスキマ時間に何をしていますか?

私はスマホで何か自分に興味のある記事がないかよくチェックしています。

 

本日ご紹介するのは、

そんなちょっとしたスキマ時間に

あなたにぴったりなニュースをお届けするサービス

Gunosy(グノシー”です。

 

■サービス内容がいまいちわからないんだけど?

まずサービス登録した(メールアドレスorSNSアカウント必須)際に、

興味のある記事をいくつか選択します。

そうすると、デフォルトで朝8時と夕方5時の合計2回

あなた向けのニュースが配信されます。

そして、配信されたニュースの中で興味のあるニュースだけを読んでいくうちに

さらにあなたにぴったりなニュースが配信されます。

 

■ふ~ん、でもこれがライフスタイル向上につながるのがよくわからないんだけど?

私の場合、このGunosyを利用するまで、

スキマ時間は常に決まったサイトのみをチェックしていました。

この場合、得られる知識にはどうしても偏りが出来てしまいます。

 

しかし、Gunosyの場合、興味があるニュースを配信することで、

様々なサイトを知れるきっかけをつくってくれます。

興味のニュースから新しいサイトを知り、

そのサイトからさらに少し興味のあるニュースを知っていくことで

 

最終的に偏った知識から脱却することが出来るのです。

そして、幅広い知識は日々の生活を助ける知恵となるでしょう。

 

現在、Gunosyを活用して二週間ほど経過しましたが、

大分私好みのニュースが配信されるようになってきました。

さらにちょっと興味あるな~っていうニュースも読むことで

新しい知識を得ることに成功しています。


ちょっとしたスキマ時間、Gunosyを利用するべし!