出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

自分にあった手芸を探せる?

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

手編みのマフラーやニットなど、作られた事はありますか。

彼氏に作ったり、子供に作ったり。

最近は安い衣料品が増えて来たので自分で作る人が減っているのかとおもいきや、

オリジナルでかわいいものが出来る!という事で

最近女性の間で流行っているようです。

 

でもいざ作ろうというするとどうやって作ったらいいの?

ってなりますよね。

 

そんな時に使えるのがステッチステッチというサイト。

 

■どんなサイト?

簡単に言うと手芸のクックパッドのようなものです。

自分が作っていみたいものを検索し、写真を見て

作ってみたいものを選ぶだけ。

 

気に入ればその作り方を購入すればレシピが見れます。

 

■具体的にはどうやって使うの?

例えば、このような水玉のワンピースを作りたいとします。

このレシピは400円。

なんと400円払うだけでこのレシピを買うだけでこのワンピースの作り方がわかるのです。

もし、良い物が出来たらぜひコメントを書いてみんなと感動をシェアしましょう!

 

■もし作り方で質問があった時は?

そんな時は投稿者にメッセージを送る事も出来ますので

作り方のアドバイスがもらえたりします。

もちろん、基本的にはレシピ内に作り方のすべてが書いてあるので

まずはしっかり読みましょう。

 

■自分でも投稿できる?

自分が作ったものも投稿できます。

紹介したいものがあればどんどん公開してみましょう。

 

まずはステッチステッチを見るべし!