出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

知育アプリをフル活用して、子育てを楽しくしよう!~Kinderpan編~

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

スマートデバイスが普及した今、

子育てツールのひとつとして、

多くの知育アプリが世に出回っています。

 

知育アプリは

楽しく学べるのは当然として

親子のコミュニケーションを深めるツールにできたり

と数多くのメリットが存在します。

 

そんな知育アプリの中で本日ご紹介するのは

Kinderpan”の知育アプリ集です。

 

対象年齢は1~7歳といったところで、

合計8種類のアプリを全て無料で利用することが出来ます。

 

算数や空間認識力、間違え探しに紙相撲と

多様なアプリが存在しているので、

どれかはお子さんにマッチするでしょう。

 

とくに算数忍者の爽快感は

子供が遊ぶと喜ぶことまちがいなし!

 

↓は提供しているアプリのうちの一部です。


九九がすぐ覚えられる!算数忍者〜九九の巻〜


幼児向け空間認識アプリ!いくつあるかな?

 

知育アプリは既に多く存在しており、

質の良いものもあれば、逆に悪いものもあります。

ひらりんのライフスタイル向上委員会では、

独断と偏見で非常にいいね!って思ったものをこれからも紹介していきます。

 

知育アプリを活用して、子育てを楽しくするべし!