出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

市区町村社会福祉協議会って何か知ってる?無利子でお金を借りられるとこだよ!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

みなさん、お金に困ったらどこから借りますか?

銀行

クレジットカード

会社

消費者金融

 

など様々なところがサービスを行っていますが、

どこも利子高いですよね。

 

例えば割とだ心的な大手銀行でも金利4%~14,0%程度ですし

消費者金融だと金利4,5%~18,0%程度はざらにあります。

もし、金利18%で100万円を借りた場合1年後に

は118万円の返済を迫られることになっいます

つまり18万円余計に返済しなければならない仕組なのです。

 

それってやっぱり大変ですよね。

 

そんな方はぜひ市区町村社会福祉協議会を使用してみてください。

 

社会福祉協議会って?

社会福祉協議会はその地域の人々が暮らしやすいよう

様々な福祉サービスを提供しているところなのですが、

その中に『生活福祉資金貸付事業』というのがあり

ここが無利子の貸付を行っているのです。

 

■どういったものが融資を受けられる対象なの?

具体的には、当面の生活費、アパート転居資金、

住宅改修費、就業する際の準備支度金、

子どもの教育資金、車いすなど福祉用具購入資金、

不動産を担保にした資金提供など、色々なものが対象となります。

しかも原則は無利子で借りられるのです。

 

自分の都道府県はここから見れるので確認してみて下さい。

 

もしお金に困ったら、まずは社会福祉協議会に行ってみるべし!