出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

シャツの黄ばみで困ってませんか。それ、綺麗に落ちるんです!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

みなさん、ワイシャツの襟汚れってどうやって落としていますか。

 

私は以前、洗剤でゴシゴシこすっていました。

 

その前は

100均で買った汚れ落としや

薬局に売っている襟汚れ落としなども

使いましたがどれも効果はイマイチ。

 

なかなかうまく汚れって落ちないんですよね。

 

また、落ちても一日着るとすぐに汚れてしまう。

購入した数週間はこんなに汚れなかったのに。。。



しかし!!!!!!

そんな悩みを持つあなたに朗報です。

なんと家庭で簡単に汚れを取る方法があるのです。

 

やり方は簡単。

食器洗い用の洗剤を不要な歯ブラシにつけ、

襟をこすります。

その後、ワイドハイターを40度程度のお湯に溶かし、

30ほどシャツをつけておくだけ。

 

それで洗濯すると驚くほど落ちます。

そしてシャツを買った時のように汚れが残りません。

 

まるで魔法です。

これは実家に帰った時に親に教えてもらったのですが、

そのクオリティーの高さに驚いたため

思わずここに投稿してしまいました。

 

詳しい方法はここに載っていますので参考にしてみて下さい。

 

まずは襟汚れ落としにトライしてみるべし!