出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

ランサーズ、それが会社に縛られない新しいワークスタイルのカタチ

みなさん、こんばんは。
ひらりんです。

仕事って会社でやるもんだよ~ってそうお思いのあなた。
育児中でお手軽に副業をお考えのあなた。

選択肢を増やしてみませんか?

本日はお家でも仕事ができるようになる、
ランサーズというクラウドソーシングサイトをご紹介します。

http://www.lancers.jp/

■そもそもクラウドソーシングって何よ?
個人や企業からの仕事を、インターネット上で不特定多数の個人・企業に仲介するサービスです。
ランサーズはそのクラウドソーシングサイトでも最大手にあたります。

■仕事ってどんな内容さ?
大きなカテゴリとしては”システム開発、Web制作、デザイン、ライティング・ネーミング、タスク・作業
、翻訳、マルチメディア、ビジネス・専門・その他”に分かれてます。

プログラマーやSEの方ならシステム開発やWeb制作、
デザイナー志望の方ならデザイン
文学に富んでいるなら、ライティング・ネーミング
単純作業ならタスク・作業

と仕事内容は多種多様にあるので、スキルのある方や単純作業が好きな方まで
あなたに適した仕事がある可能性は非常に高いです!

■でも、ネットだと成果物を持ち逃げされるんじゃない? タダ働きなんていやなんだけど。
そこでランサーズの出番です。
ランサーズが事前に、発注元からお金を預かっているので、
あなたの仕事が完了した段階で、ランサーズからあなたに報酬が支払われます。

よってタダ働きになることはありません。

■で、ランサーズはどうやって儲けてるのさ?
あなたが受け取る報酬の5~20%を手数料で受け取ることで収益をあげています。
例えば、5000円のお仕事をあなたが行った場合、
250~1000円ランサーズに支払われます。

■お金もらっても、決済できないんだけど・・・
以前ご紹介したFreeeというWeb会計ソフトを利用すれば、
無料で決済書の作成もできます。

>簿記などの知識不要で帳簿がつけられる?
http://2hirarin2.hateblo.jp/entry/2013/12/16/221054



現在ランサーズでは約150人の会員がランサーズのみで生計を立てています。
そして月々1500の人がアクティブ会員として仕事を行っています。

生計を立てるほどでなくとも、
空いた時間を有効活用したいあなた。
自宅で簡単に出来る仕事をお探しのあなた。
まずはランサーズをみるべし!