出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

受験サプリ、これで100大学の過去問をゲット出来る!?

みなさん、こんばんは。
ひらりんです。

以前、無料の大学受験の学習サービスをご紹介しましたが、
今回は学んだことを実際に確かめるためのサービス、
つまり大学受験の過去問を公開しているサービスをご紹介します。

↓無料の大学受験の学習サービスはこちら
>manavee、熱き魂が日本の大学受験に一石を投じる!
http://2hirarin2.hateblo.jp/entry/2013/12/23/003014


100大学の過去問を最大過去2年分利用できる、
それが受験サプリです。

https://jyukensapuri.jp/


■受験サプリって過去問が見れるだけなの?
他にも受験プランを立てれたり、対策講座が見れたり、
センターの過去問を一問一答ドリル形式で解くといったことが出来ますが、

やはり最大のメリットは前述したとおり100大学の過去問が無料で見れるところでしょう。


■プレミアム会員とは何が違うの?
月額980円で、講義動画(基礎、センター対策、志望校対策)を見れることが出来ます。
他にも紙のテキスト冊子を購入可能だったりします。



昔と違い、インターネットの発達した今、
塾に通わなくとも、同等の授業を自宅でお手軽に受けれるようになりました。

もちろん、ネットでは得られない、塾や家庭教師ならではの利点もあります。

これからはそれぞれの良い所をうまく活用していくことが重要ではないのでしょうか?

安さ重視ならば、manaveeと受験サプリの活用。
自己管理が大変ならば、塾や家庭教師を活用と。

なお私の場合、塾には行かなかったので、
ひたすら自己学習の日々でした。
もし学生時代にこのようなサービスがあれば楽が出来たかはわかりませんが、
大学選択の幅が広がっただろうと感じます。

過去問をお探しならば、まずは受験サプリを見るべし!