出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

保管したいけど家に場所がない!そんな時には保管サービスミニクラ(minikura)

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

年末年始、大掃除の季節がやっていました。

大掃除大変ですよね。

 

3時間でやりきるつもりでも、

久しぶりに開いた箱に懐かしのアルバルが

入っていたら見入っちゃって、気付いたら夕方。。。

大掃除あるあるです。

 私がよく陥る問題は、ある季節にしか使わないもの。

冬のスノボー服だったり、夏の海道具の処理。

毎年定期的には使うんだけど、

部屋も大きくないし使わない時期は邪魔だなーってもの。

 そういう扱いに困るものを預かってくれるサービスがあるのです。

それは保管サービスミニクラ

  

これは申込み後、大きさが縦40 × 横40 × 高40cm

ダンボール(200円)にで最大20Kgまでの荷物を入れて送付すると、

サービス料のみで保管してくれるというもの。

 

保管環境やセキュリティーもしっかりしてるため、例えば家にワインセラー

置くほどワインを持ってないけどワインをちゃんと保管したいって人にも使えますし、

 

ヤフオクとも連携しているため、

ヤフオク出展用のツールとしても使えます。

  

たった50円追加でダンボール内の商品を

1つ1つ管理してもらうこともできるため非常に便利です。

 価格も安いので

 ぜひ、ミニクラを使ってみるべし!