出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

スマホのバッテリー不足に悩んでいるあなた、iBatteryがお助けします!

みなさん、こんばんわ。

ひらりんです。

 

スマホに変えて大分経ちましたが、

未だに困る問題がありますよね。

中でも最も困るのはバッテリーが持たないことです。

 

本日はそれをすこしでも解消するためのアプリをご紹介します。

それがiBatteryです。

 

仕組みは簡単で、

スマホの画面がOFFの状態に通信機能(LTEWiFi)を無効化することで、

省電力を実現しています。(電話や電話回線を使用したキャリアメールは通知されます)

 

手順も簡単で、↓の絵のように、ワンタッチ操作でアプリのON/OFFを切り替えることが出来ます。


ここで、注意していただきたいのが、

通信機能が無効化しているということは

LINEといったアプリをインストールしていても、

画面がOFFの状態ではトークを受信することができなくなります。

 

一見、それだけ聞くと

そんな機能使えないじゃんって思われますが、

ものは考えようで、

例えば、授業中や車での移動中といった

スマホを1時間単位で操作しない時間があるときに、このアプリが活躍したりします。

ちなみに私の場合ですと、移動中や会議時に活躍していたりします。

 

またこのアプリを入れておくことで、

LINEといったSNS等から自分を切り離すことが出来、

集中タイムが作れたりもします。

 

バッテリー問題に困っているなら、

iBatteryをインストールするべし!


※現在はAndroid版のみのようです。