出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

パソコンを買うときにOfficeは本当に必要なのか?答えはOneDriveが知っている!

みなさん、こんばんわ。

ひらりんです。

皆さんの自宅のPCには、Microsoft Officeはインストールされていますか?

家電量販店で国産のPCを買われている方は、

既にインストール済みが多かったりしますが、

その分PC代は高かったですよね?

ネットで検索すると、Microdoft Office Home~の価格は大体2万前後します。

そのお金、本当に払わなければいけなかったかというと・・・
そんなことありません!

Microsoftが提供するOneDriveというサービス上では

Word、ExcelPowerPointすべて作ることが出来ます。


サービスを利用するためにWindow Live IDが必要ですが、

これは簡単に取得できます。フリーアドレスで取得可能)
欠点としましては、ネット環境が必要ということと、

ネット上での作業を行うため動作が若干鈍いですが、

一個人が使う分としては及第点をあげられるでしょう。

無料で文書作成やエクセル作成を行う場合、

今までだとOpenOfficeや最近ではGoogleDriveを使っていましたが、

やはりビジネスの場ではMicrosoft Officeが最も使用されています。
なので、このOneDriveを利用すれば、互換性に悩まされることもなくなります。

自宅でもMicrosoft Officeが使いたいならOneDriveを活用すべし!