出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

英単語の勉強もスマホアプリで出来る!?そうドコモゼミならね

みなさん、おはようございます。

ひらりんです。

 

みなさんは英単語を覚える時

どのように工夫して勉強していますか?

 

私の学生時代は単語カードを作って

通学中にそれを反復練習して覚えていた記憶がありますが、

最近はスマホアプリで簡単に学習することが出来ます。

 

それがドコモゼミ 英単語 ボキャブランキングAndroid版のみ)

f:id:hirarintwo:20140705051925j:plain

■これをオススメする理由は3つあります。

1.無料アプリ

 単語を覚えるのにお金なんて払いたくないですよね。

 

2.レベルが12段階ごとに分かれており、自分のレベルに合った単語の勉強ができる

 いきなり難しい単語を覚えようとしても挫折するのでレベル分けしてくれるのはありがたいです。

 

3.覚え方が楽しい

 ここが一番のポイントです。

 本アプリは下の図のように4つのアルファベットの中からを一つずつ教えていき単語を完成させるものです。よくある4択アプリよりも難易度が高いですが、こちらのほうがより覚えやすい感覚があります。

また制限時間内に回答できたポイントを全国ランキングに登録することが出来るので、

負けず嫌いの人なら少しでも順位をあげようとやる気が高まります。

f:id:hirarintwo:20140705051954j:plain

 

人によってベストな英単語学習法があると思いますが、

私の場合は、今まで試してきた英語アプリの中で

これが最もお手軽でベターだと感じています。

 

英単語の勉強をするならドコモゼミをチェックするべし!