出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

Airbnbを駆使すれば宿泊費を安く済ませることができる!?(2)

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

前回、ご紹介したAirbnbって覚えていますか。

Airbnbを駆使すれば宿泊費を安く済ませることができる!?

 

先日これを使用していて新しい事実に気付きました。

これって、ホームステイとして使えるんです。

 

旅行の醍醐味はもちろん観光地に行って、

歴史的建造物を見たり、

郷土料理を食べる事ですが、

 

現地の人と触れ合うというのも大きな醍醐味の一つですよね。

 

私は現地で色々な人に会うのが好きなので、

海外に行く時はよくホームステイを使います。

ホームステイだと現地の生活を体験できるし、

色々と現地の事を教えてもらえるので楽しいんですよね。

 

しかし、ハズレがあることも事実で、お金目的のホストファミリーだと

ちゃんとしたご飯が出なかったり、全然喋ってくれなかったり。

 

こういういった問題は往々にしてあるのですが、

Airbnbを使えばそんな問題も起こりません。

 

なぜなら、

Facebookでつながるため、最初からどういう人かわかる。

②他の人の口コミがあるため、どういう生活になるか事前にわかる。

だからです。

 

この辺もう少し詳しく解説すると

例えば、私は先日韓国に行ったのですが、

やっぱり日本人って嫌われているのかな?

なんて思ったりして現地のホームステイとかってやりにくいですよね。

 

しかし、日本人の口コミを見るとここのホストファミリーは大丈夫なんだ!

と安心出来るのです。

 

またAirbnbのbnbはBed and breakfastの略で要は朝ごはんが出ます。

③つまり現地の朝ごはんが堪能出来るのです。

といっても安いところは朝ごはんがなかったり、パンだけとかだったりするのですが(笑)

定年退職された夫婦の家なんかはちゃんとご飯が出るみたいですね。

 


④その他観光案内や現地のルールなども質問出来るので非常に心強いです。

 

ぜひ、旅行する際はairbnbを使うべし!