出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

毎日の献立って考えるの大変!そんな時は「Ohganic」で悩み解消!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

こんな経験ありませんか。

 

「今日のご飯は何にしようかしら?

・・・・

・・・・

・・・・

あーもう何作っていいかわからないからご飯と唐揚げにしとこっと!」

 

毎日の献立を考えるのって大変ですよね。

 

そんなあなたの悩みを解決しているくれるアプリが出ました。

その名も

Ohganic

 

■これすごいんです!

まず栄養バランスをしっかり考えるために、

最初に自分の体重や身長まで入力すると

自分の体に見合ったカロリーで献立を提案してくれます。

 

それだけはありません、アレルギーの設定もできるため

自分がアレルギー持ちならば設定しておけば

それに合わせて献立を考えてくれます。

 

■また、冷蔵庫の中にあるほうれん草をどうにかしたい

という場合でも、ほうれん草と入力する事で

ほうれん草の献立が表示されます。

 

■さらにさらに、すごいのは買い物機能です。

例えばほうれん草のサラダを作るします。

 

そうすると自動的にほうれん草サラダに必要な

食材のリストが表示されます。

そこにはチェックボックスがあるため

買い物中、買ったものをメモするのも簡単です。

 

まずはOhganicを使うべし!