出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

IPhoneで心拍数が測れる?毎日の健康管理はこれ!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

体調管理にはいろいろなツールが使われていますが、

心拍数の管理も重要な管理の一つですよね。

 

特に高齢者などは必須のチェック項目です。

 

今までは専用の血圧計などを使って管理していたと思うのですが、

この度なんと心拍数が計測出来るIPhoneアプリが登場したのです。

 

その名は

カーディオグラフ (Cardiograph)

 

使い方はすごく簡単。

アプリを起動し、カメラのところに指を置くだけ。

それだけで心拍数の管理が出来るのです。

 

しかもIPhone内で記録も取れます。

今までノートにつけていた記録は不要で自動的に更新されていきます。

 

 

高齢者の方だけではなく、スポーツトレーニングの

サーキットトレーニングなどでも使えそうですね。

 

アプリの金額はたったの200円。

 

毎日の心拍数を計測したいたらカーディオグラフを使うべし!