出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

ラーメン選びで迷っている?それならラーメンデータベース

みなさんこんばんは。

ひらりんです。

 

ラーメンって日本の国食ですよね?

 

というぐらい日本には多くのラーメン屋があり、

男性なら1週間に1回は必ずラーメンを食べているのではないでしょうか。

 

その分店の数も多く、いざ食べたいなと思ってもどこにいっていいか迷います。

ラーメンの情報がまとまっているサイトがあればいいなと

思っていたら見つけました。

 

ラーメンデータベース

 

自分の行きつけのラーメン屋を調べてみたのですが、

どこも漏れずに載っています。

ラーメン押しの中華料理屋なんかも載っているところがすばらしい。

 

まだ口コミ数は少ないですが、ラーメンに特化しているだけあって、

食べログのような総合口コミサイトより信頼出来るものが多いです。

 

ラーメン屋探しに困ったらここを見てみるといいですね。

 

ところでラーメンは面白い産業だと思っています。

 

多くのラーメン屋が乱立していますが、にも関わらず

決して価格的には安くなく、700円~1,000円ぐらいが相場。

 

どこ店を差別化をはかるため色々試行錯誤していますが、

味はなかなか差を出しづらいのでパスタラーメンや

アート的なラーメンなどがイノベーションが生まれまくる産業です。

 

これだけ競争が激しく、イノベーションが生まれやすい土壌ですから

日本のラーメンがナンバーワンに違いありません。

 

どんどん世界に輸出して欲しいですね。

 

とりあえずラーメン好きならラーメンデータベースを活用すべし!