出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

KAZOCなら母子手帳のアルバム化が出来る!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

子供の成長を記録するものとして

母子手帳が古くからありますが、

紙に数字の羅列が書かれているだけでは

成長の推移を見守るという点では良いのですが、

思い出としての価値はやや低いですよね。

 

実は最近は母子手帳の機能をデジタル化したものを

ヤフーが運営していたりします、

その名はKAZOC

f:id:hirarintwo:20140906030530j:plain

従来の身長や体重といった数字を入力するときに、

その時の子供の写真も一緒に登録すれば

成長記録としてだけでなく素敵な思い出を記録することにもなります。

またデジタルの強みはインターネットを介して

遠方の人とも共有することができるので、

遠く離れた実家の両親に子供の成長記録を簡単に見せてあげることが出来ます。

 

そうすると両親が喜ぶだけでなく、

経験豊富な両親から育児のアドバイスを貰えるといった利点もあるのが良いですよね。

 

インターネットが発達した今ならではの

あなたのお子さんの素敵な思い出の残し方の1つとしてぜひお試しください。

 

母子手帳もデジタル化の時代、KAZOCを使ってみるべし!