出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

LCC活用裏ワザ、6,000円ちょい追加するだけで香港経由大阪行きを実現?

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

今流行りの格安航空LCCはもう使いましたか?

最近だとスカイマークが、東京-札幌間を最安6,000円程度

のサービスを提供していますし、

バニラエアーは沖縄へ片道7,500円のサービスを提供しています。

 

スカイマークはほぼ売り切れちゃっていますが、

バニラエアーはまだまだ大丈夫です。

もちろんLCCなので機内食などは出ないですが、

2時間程度のフライトなのでむしろ不要です。

 

日本でも徐々に流行りつつあるLCCですが、最近香港エクスプレスという

格安航空が日本に就航しました。

 

■どんなメリットがあるの?

この香港のLCCの格安航空は羽田から香港まで最安値19,800円で提供しています。

まだ、日本語には対応していないので、実際に使用する場合は

スカイゲートとかフリーバードとかEtourとか使う感じですね。

 

個人的にはフリーバードが一番安定していてオススメです。

Etourはほんとに安いですが、満席の事も多くなかなかチケットが取れないです。

 

LCCって安い分、あまり良い時間選べなくて滞在時間短くない?

海外旅行って出来るだけ長く旅したいですよね。

せっかく海外に行くのに土曜日の朝出発して、夕方着いて、

次の日の昼には帰りの飛行機に乗らないといけないってなんか寂しい。

 

でも、なかなか格安航空っていい時間取れないんですよね。

しかしこの格安航空であれば金曜の夜1時30分羽田発、

早朝5:45香港着が標準なのでたっぷり遊べます。

 

帰りも19:05発で、羽田着は0:30なので、日曜までじっくり遊べます。

 

■えっ、0:30発ってどうやって帰るの?

・・・・さぁ?w

ここが唯一のネックなんですよね。

羽田からの帰りの足がない。

タクシーを使うか、カプセルホテルに泊まるか。

 

でもそれだと格安航空の意味がないですよね。

そこで関西空港着案が出てくるのです。

 

関西空港着案ってどういう事。

つまり金曜は羽田発で香港に行き、帰りは関西空港に設定するのです。

関西空港行きだと9:30発13:55着になるのです。

 

関西地方出身の方ならそのまま帰省するもよし、

翌週からは関西の客先へ出向くもよし、観光するのもよし。

 

その辺りはあなたの赴くまま。

少しトリッキーな力技ですが、新幹線の片道が13,240円程度であるのに対し、

香港経由は19,800円、十分メリットは享受出来ると思いますよ!

 

従来

東京 9:00 ―(新幹線13,240円)→ 11:33 新大阪 

 

LCC

東京―(香港経由LCC19,800円)→ 13:55 関西空港

 

LCCは活用すべし!