出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

【100記事突破記念】過去記事一覧表と個人的オススメ記事について

みなさん、おはようございます。

ひらりんです。

 

当ブログも今回を持ちまして100記事を突破しました。

というわけで、振り返りも兼ねて今まで紹介した記事の一覧を作成しました。

ただまとめるだけではつまらないので各カテゴリごとに

厳選した個人的オススメには★をつけました。

ぜひご参考ください。

 

【遊び・旅行】

夏休みだよ!遊びに、いこーよ!

夏休みの予定は決まった?アウトドアレジャーならそとあそびを要チェック!

Airbnbを駆使すれば宿泊費を安く済ませることができる!?(2)

外国語は喋れないけど海外旅行に行きたい?そんな時は、たびのたつじんをチェック!

毎週どこで何して遊ぼうかとお悩みの方にPlayLife!

Airbnbを駆使すれば宿泊費を安く済ませることができる!?

GWの過ごし方はもう決めた?レジャーや遊びならあそびゅー!をチェックすべし!

新幹線を安く使いたいなら、ぷらっとこだま!

どの国に行っても友達に案内してもらえる!?トラベロコって?

LCC活用裏ワザ、6,000円ちょい追加するだけで香港経由大阪行きを実現?

 ↑★ホント、昔に比べて海外旅行が1万円を切る時代になったんですね

 

【育児・eラーニング

zuknowで目指せスマート頭脳!

英単語の勉強もスマホアプリで出来る!?そうドコモゼミならね

 ↑★シンプル・イズ・ベスト。英単語を覚えるならこれに決定!

子育てもシェアする時代、AsMamaで近隣住民に助けてもらえる!?

eboardなら、無料で中学生向けの勉強が出来る!?

知育アプリをフル活用して、子育てを楽しくしよう!~Kinderpan編~

受験サプリ、これで100大学の過去問をゲット出来る!?

ドットインストール、3分でプログラミングを学習したい方必見!

 ↑★プログラミングなら間違いなくこのサイトを見るべし!

manavee、熱き魂が日本の大学受験に一石を投じる!

schoo(スクー)、それは新しい学校のカタチ。これからは空いた時間に無料でお勉強が出来る!?

 ↑★学業以外の勉強ならまずこのサイトをチェックしてみてください。無料会員でもプレゼン資料が見れるので超オススメです

 

事業者向け】

家計簿ソフトならマネーフォワードが便利

接客業に力強い味方?超簡単予約システム「キュービック」

簿記などの知識不要で帳簿がつけられる?

 

【健康・医療】

医師だけじゃない、カウンセラーにも相談できるのがDoctors Me!

歯科の待ち時間が長い?エストドックでネット予約していないのかい?

非喫煙優良体保険って知ってますか。保険料を安くしたいなら絶対に覚えておきましょう

 ↑★日頃から健康に気をつけている人向けのご褒美なのでお忘れなく

自分に合った整骨院探しなら東京整体net!

IPhoneで心拍数が測れる?毎日の健康管理はこれ!

対面では医師に相談できなくても、匿名なら相談できるかも?それがアスクドクターズ!

ケアマネージャー探しが出来るMyケアマネ。ってケアマネージャーってなんじゃ?

 

【料理】

プロの料理レシピが無料で動画でチェックできる!?その名は料理サプリ!

ラーメン選びで迷っている?それならラーメンデータベース

タダでご飯が食べたい?そんな都合の良いことがあるわけ・・・あるじゃん!?ゴチソーだ!

毎日の献立って考えるの大変!そんな時は「Ohganic」で悩み解消!

おしゃれなディナー、諦めてませんか、一休で手軽に高級ディナー!

 

【ファッション・衣類】

これに合う服ってなんだろう。。。ファッション選びに迷ったらQ&A Community

シャツの黄ばみで困ってませんか。それ、綺麗に落ちるんです!

消耗品の下着がタダで手に入る!?その名はフリパン!

クリーニングは宅配で手間いらず!?クリーニングの新しい仕組みとは。

 

【口コミ】

その引越し先、本当に大丈夫?マンションノートで口コミチェック!

転職(就職)する前に、Vorkersのチェックを忘れるな!

 ↑★転職希望の人には今後必須サイトになるかもしれません

 

【フリマ・購入販売】

ネットフリマの決定版!?ジモティーなら無料で物を手に入れることも可能!!

LINEモールのチャンスプライスが熱い!

あんな素敵なものを販売出来たら・・・。フランス編

ギフト選びの決定版。最新の製品をプレゼントしてみませんか

家の不要品の販売手法その1 ~アマゾン編

 

【小遣い稼ぎ】

履歴書不要!面接不要!その名はおてつだいネットワークス!!

nanapiワークスで、ちょっとしたお小遣い稼ぎ

High500で自分のアイディアやスキルを売るべし

ランサーズ、それが会社に縛られない新しいワークスタイルのカタチ

友達に求人を紹介して紹介料ゲット?

 

【ペット】

ペット好き必見!?ペット仲間を探すならklooff

 

【PC・スマホアプリ】

スマートフォンを無くした時の最後の砦、Androidデバイスマネージャ、iPhoneを探す

 ↑★万が一の備えとして覚えておきたいサービス

スマホの容量がいっぱい!?それならオンラインストレージMEGAでしょ!

パソコンを買うときにOfficeは本当に必要なのか?答えはOneDriveが知っている!

スマホのバッテリー不足に悩んでいるあなた、iBatteryがお助けします!

身近な人には質問しづらい、けど誰かに話を聞いてもらいたいあなたにアンサー!

ちょっとしたスキマ時間、Gunosyで効率よく知識が得られる!?

LINEの画像編集じゃ物足りない。そんな時に使える写真編集ソフト

無料でフォトブックが作れるってホント?

常に子供と一緒になれる!?新しいコミュニケーションアプリ「couple」

旅のお供に、みはって!365

Swingmailでメッセージをまとめるべし

テザリングで旅行先や出張先でのお手軽ネット接続をしよう

Dの待ち時間を駆使して最高の夢の国巡りを!

 

スマホアプリ(通話)】

LINE電話をシンプルに比較してみた結果、意外な結末がw

スマホへの着信。誰から?ってのに困ったことない?そんな時は「電話帳ナビ」

チャットアプリ比較 ~ハングアウト編

SmarTalkで、毎月の通話料が抑えられる!?

チャットアプリ比較 ~skype編

チャットアプリ比較 ~LINE編

 

【法関連】

市区町村社会福祉協議会って何か知ってる?無利子でお金を借りられるとこだよ!

弁護士への相談料がタダになる!?その名はmirey!

スーツの購入を経費扱いに出来る?知らなきゃ損の新税制度。

自転車逆走禁止

 

【車】

駐車場料金が高いとお怒りのあなたに朗報です!その名はあきっぱ!

CaFoRe(カフォレ)、借りたい人と貸したい人それぞれの新しいクルマの共有のカタチ

 

【節約】

電化製品は値切るのに、ローンは値切らない?みんなが陥る落とし穴。ローンも値切ろう!

入居決定時に祝い金がもらえる!?その名はキャッシュバック賃貸!

銀行の手数料の年間費用が1万円?その手数料無料になりますよ!

カーリルがあれば、本の購入代金が0円に!?

安さこそ正義だとお考えのあなたにオールクーポン!

通販で安い商品を探し歩くはもう止めよう!そんなあなたに半額以下.com

bukupeで読書効率が上がる!?読書でお金がもらえるようになる!?

ガラケー時代の名残、不要な有料コンテンツを解約せよ!

 ↑★当ブログで最もアクセスが多い記事。使わないアプリにお金を払うのは今すぐSTOP!

CHECK IN TABLEで、食事代が安くなる!?

hairmo(ヘアモ)、ワンコインであなたがカットモデルになる!?

 

【その他・小ネタ】

家庭の電気代って適切ですか?でんき家計簿で確認すべし!

Gmailで定型文?便利なテンプレートジェネレータ

打合せ時、顧客に自分の文字を見られたくない。。。そんな悩みは達筆への道で解決

文章の見直し作業に苦労していませんか。そんな時は日本語文章校正ツール

住所を一括でWEBに表示?営業にはちょー便利なツールですよ、これ!

時間通りに来ないバスにイライラ。そんなあなたに「バスいまどこ?」

奨学金をWEBで集める方法

バイク便は高い!!でも急ぎで送りたい!そんな時ははこびと

情報化社会を息抜き秘訣!!坐禅から学ぶリフレッシュ法

自分にあった手芸を探せる?

モニプラを使って新商品を使ってみよう

新しい人脈を作りたいならCoffeeMeeting

保管したいけど家に場所がない!そんな時には保管サービスミニクラ(minikura)

 

★がeラーニング系に固まりましたね。

やはり日本全国いつでもどこでもサービスを利用できるというのは強いというところでしょうか。

それではこれからも当ブログをよろしくお願いします。

 

ライフスタイルを向上させたいならひらりんのライフスタイル向上委員会をチェックすべし!