出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

弁護士への相談料がタダになる!?その名はmirey!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

みなさん、普段は弁護士や税理士といった方とはあまり縁がないと思われますが、

いざ何か起きた時には彼らほど頼りになる存在はありません。

 

ですが弁護士に相談しようと思っても

日本弁護士連合会によると1時間5000~10000円相談料がかかったりします。(弁護士費用について)

 

しかし、このmireyを利用すれば、その相談料、

 

なんとタダにすることができます!


■mireyってどんなの?

mireyはyahooの知恵袋と同じようなもので、

あなたが質問した内容を誰かが回答してくれるものです。

 

タダ違うのは回答者が以下の資格を所持した

法律のエキスパートだということです。

弁護士、税理士、

司法書士社会保険労務士

弁理士行政書士

 

なので、ちょっとした民事はもちろん、

身近なことですと遺産相続、会社でのトラブルと

様々なことを相談することが可能です。

 

■じゃあmirey自体はどうやってサービス運営しているの?

他人の質問に対する回答を閲覧するには月額315円かかります。

※ただし、投稿日から14日以内は無料で閲覧できます。

 

例えば”相続”と検索して”相続放棄”の質問が気になっても14日過ぎていたら

それを見るには別途315円必要ということですね

※回答者毎に専門家チャンネルが違う場合(例、弁護士と税理士)、それぞれ315円で購入する必要があります。つまり仮に全てを見たいなら315円☓6チャンネルで1890円ですね(大半の方は弁護士チャンネルだけで問題無いと思われますが)

 

しかし、相談料に5000円も払うならば、

まずはこちらを活用する価値は十分にあります。

 

■ただし、注意していただきたいのは、

あなたが質問した内容は他人から見えてしまいますので、

個人が特定されたり、誹謗中傷と受けられるような表現は必ずさけてくださいね。


弁護士に相談する前に、まずはmireyを活用すべし!