出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

新幹線を安く使いたいなら、ぷらっとこだま!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

桜の季節がやってきて、

旅行に行こう!という方は多いと思います。

私もそうだ京都に行こうと日々思っています。

 

さて、そんな旅行する際に、気になるのは

宿泊費と、交通費ですよね?

 

今日はそんな交通費を少しでも下げれる方法を

ご紹介します。

 

それはJR東海ツアーズが提供するぷらっとこだま


ぷらっとこだま

このサービスを利用する、東京から京都まで

普通に新幹線を利用するより約3,000円も安くすることが出来ます。

つまり往復だと6,000円近くお安くすることが出来るんですよね。

 

東京・品川ー京都

ぷらっとこだま:9,800円

通常料金:13,220円

差額:3,420円

 

■なんでこんな安いの?

「こだま」と呼ばれる他の新幹線より遅い新幹線に乗るからです。

 

東京から京都を走る新幹線は「こだま」「ひかり」「のぞみ」の3つがあります。

「こだま」は東京から京都まで約4時間

「ひかり」は約2時間半

「のぞみ」は約2時間

 

と、のぞみの倍近く乗車する代わりにその分運賃を安くすることができるということです。

 

■どうやって購入するの?

インターネットから申し込むことで出来ます。

また電話やお店の窓口で購入することも出来ます。

ただし当日購入はできませんので注意してくださいね。

 

よく旅行代理店が提供している格安旅行プランというのは、

この「こだま」を利用しているため安く見えていたりします。

「ひかり」「のぞみ」はオプションで追加費用を払う必要があったりw

 

安さを突き詰めるなら、夜行バスという手もありますが、

次の日が辛いですよね。

なので、体調と安さのバランスを考えた際に

このぷらっとこだまをオススメします。

 

東京から京都の場合、

朝7:56に乗ると11:44に京都に着くことが出来ます。

京都から東京の場合

京都7:59で11:40に東京に着けます。

 

ちなみに以前、6,000円追加で香港経由大阪行きの方法をご紹介しましたのでこちらもぜひ御覧ください。

LCC活用裏ワザ、6,000円ちょい追加するだけで香港経由大阪行きを実現?


安さ重視で旅をしたいなら、ぷらっとこだまを活用すべし!