出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

駐車場料金が高いとお怒りのあなたに朗報です!その名はあきっぱ!

 

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

車を運転するとき、ガソリン代の他にお財布の敵と言えば駐車場代がありますよね。

都心だと30分で200円以上するのも存在し、長時間車を停めると駐車場代もかなりの額になってしまいます。

 

実は、2014年4月25日に、そんな悩みから解決されるサービスが始まるのをご存知でしょうか?

 

その名はあきっぱ!

 

 

サービス内容は非常にシンプルで、

1日500円で使える駐車場を事前予約することが出来るサービスです!

 

そう、1日です!

もうこれからは2時間1000円といった悩みからはこのサービスでおさらばになります!

 

最初は大阪市内と東京23区のみ利用可能になりますが、より多くの地域で利用できるのが待ち遠しいですね。

なぜサービスリリース前にご紹介したかといいますと、

先行登録された方は駐車料金3回分・30%OFFになるので、

今のうちに登録だけでもされたらいかがでしょうか?

(個人的には最初の1回100%OFFの方が登録数が増えると思うんですけどね、

もちろんその場合、利用の習慣化が大変になるわけですが^^;)

 

1日500円なので、場所によっては月極駐車場を借りるより安くなるかもしれないというのが良い意味で恐ろしいですね。

 

◆借りるだけでなく貸すことも可能

そして、このサービス、駐車場を借りるだけでなく貸すことも出来ます。

駐車場をお持ちの方はもちろん、一般の方でも

仕事で車が空いている時間(8:00-18:00)のみ貸出可と臨機応変な貸出をすることが出来たりするんです!

貸出しする側に500円のうち何円もらえるかは把握できていませんが、

仮に50%もらえた場合、1台分250円×20日=5000円とちょっとしたお小遣い程度にはなりそうですね。

 

これから益々何かを共有するサービスが増えていくと思われますが、

駐車場を安く借りたいならあきっぱ!を利用すべし!



ちなみに、前回カーシェアリングについてのサービスもご紹介させていただいたのでよろしければこちらもどうぞ

CaFoRe(カフォレ)、借りたい人と貸したい人それぞれの新しいクルマの共有のカタチ