出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

子育てもシェアする時代、AsMamaで近隣住民に助けてもらえる!?

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

子育てが大変だということは、経験された方は当然として、皆さんよくご存知だと思います。

そんな子育ての最中にありがたい存在なのが、あなたの両親や親戚といった頼れる人たちですよね。

 

しかし、実家から離れた場所に住んでいたりと、頼れる人が必ずしも近くに居るわけではありません。

 

本日、ご紹介するサービスは、子育て時において、送迎や託児において頼れる人が見つかるかもしれないサービです。その名もAsMama(アズママ)!

 

AsMama 地域の頼り合い子育てコミュニティ ママサポ随時募集中!

 

サービス内容は1時間500円(交通費発生時は別途請求)で送迎や託児を、あなたの近くに住んでいる子育てを経験している方が、あなたの代わりに行ってくれるものです。

 

毎日使うサービスではないですが、あなたが風邪を引いた時や、どうしても子供を連れて行きづらい用事があった時にこのサービスで助けをもとめてみませんか。

また逆に、あなた自身が、子育てに困っている誰かを助けてあげることが出来るサービスだったりします。

またこのサービスを通して近隣住民の仲が深まるきっかけになるかもしれませんね。


子育ての送迎や託児で仲間を求めるなら、AsMamaを利用すべし!