出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

週末ノープランならとりあえずHolidayチェックしようぜ!

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

いやー寒い季節ですね。

起きた時は、布団から絶対に出たくないという気持ちになっているのに

シャワーさえ浴びてしまえば、あら不思議、なぜか外に行こうという気持ちが出てきます。

 

そんな前置きはさておき、外に出るのはいいが、

ノープランで寒い外は歩きたくないですよね。

 

そんなあなたにオススメなのがHolidayです。

f:id:hirarintwo:20150131010932p:plain

全国各地、様々なおでかけプランが投稿されているので、

皆さんにピッタリな週末プランが見つかるかもしれません。

ちなみに似たようなサービスを以前紹介していたりします。

そちらはPlayLifeというサイトです。

毎週どこで何して遊ぼうかとお悩みの方にPlayLife!

 

正直、大きな違いはないと思います。

あえて目安とするならば投稿数はPlayLifeの方が多いですね。

以下にそれぞれのカテゴリも載せておきましたので、後は好みの問題と言えます。

 

Holiday

約2,020件(10件×202ページ)

 カテゴリ

  デート、子供、一人旅、ドライブ、自然・アウトドア、散策、歴史・神社仏閣

  グルメ・カフェ、小旅行・観光、動植物園・水族館、ペット、ショッピング

  レジャー・テーマパーク、芸術・建築・デザイン・スポーツ

 

PlayLife

約3,640件(20件×182ページ)

カテゴリ

 女子会、サプライズ、飲み会、おでかけ、デート、癒やし、ビューティー

 アウトドア、プチ旅行、ドライブ、カフェ、家族、グルメ、温泉・スパ、海外旅行

 

片方だけしか使わないというのももったいないので、

両方見て自分にあったおでかけプランを探すのも一つの手かもしれません。

 

週末のおでかけプランがないならHolidayとPlayLifeを活用すべし!