出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

文章の見直し作業に苦労していませんか。そんな時は日本語文章校正ツール

みなさん、おはようございます。

ひらりんです。

 

早速ですが、質問です。

あなたの一日に書く文章の量はどれくらいでしょうか。

 

私が文章を書くのはメールと資料、ブログ等の書物が中心です。

そのため少ない日でも4,000文字、多ければ1万文字以上の文章を書いています。

 

仕事を効率的に回すためには出来るだけ文章量を

減らす必要があり、メールなどもさっと見返して

送ってしまう事も多いです。

 

しかし大事な顧客へのメールや対外的な発表等の文章は

会社の顔であるためしっかりとした文章でなくてはなりません。

 

そうすると

「この文章はあっているのだろうか?」

「もっと適切な文章はないだろうか?」

などと考えこんでしまい、作業がストップしてしまいます。

 

そんな時に重宝するのがこの日本語文章校正ツールf:id:hirarintwo:20140618001608g:plain

あなたの書いた文章をここに貼り付けるだけで

ささっとあなたの文章が正しいか確認できます。

 

こういったブログを書いた時も今まであれば何度か注意深く見る必要がありましたが、

今はまずこのサービスでざざっと確認し、その後しっかり見直すという方法で

かなりの時間短縮が出来ました。

 

文章を書くことが多い人はかなりの作業時間短縮につながるはず。

まずは日本語文章校正ツールを使ってみるべし。