出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

誤字脱字サヨナラ、の便利ツールこれ

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

前回、誤字脱字チェックツールをご紹介しましたが、

今回は前回のものより使いやすいものを発見したのでご紹介します。

 

前回:文章の見直し作業に苦労していませんか。そんな時は日本語文章校正ツール

 

その名もEnno

 

これめちゃめちゃ便利です。

 

普通の誤字脱字はもちろん

「ありがとうござません」とか変な日本語を打っても変換してくれるし

英語の最後に「.」をつけずスペースを入れたりすると指摘してくれます。


ちょっと文章に自信がない時は公開する前には必ず使うべし!