出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

スマートフォンを無くした時の最後の砦、Androidデバイスマネージャ、iPhoneを探す

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

みなさんにとって一番無くしたら辛い物ってなんでしょうか?

免許書、カギと色々浮かびますが、

私はスマートフォンを無くすと非常に辛いと感じます。

 

ですが、スマートフォンを無くして諦める前に

まだ探す手がかりは残っています。

 

それが

Androidデバイスマネージャ(アプリ版はこちら)、iPhoneを探す

f:id:hirarintwo:20140823163315p:plain

なくしたスマートフォンに対応した

GoogleアカウントやiCloudにログインするだけでOKです。(もちろん無料なのでご安心ください)

 

またデバイスの所在地を知るだけでなく、

ロック、スマートフォンを鳴らす、遠隔消去といった事も可能なので、

盗難にあったと判断した場合は善後策として使うことも頭に入れておきましょう。

 

注意するのはOSのバージョンによっては

予めGPSがONになっていないと場所が正確でなかったりするので、

いざというときのために、一度自宅でお試しすることをオススメします。

1分もかからないのでチャチャッとチェックしてみましょう!

 

スマートフォンをなくした時は慌てずAndroidデバイスマネージャ、iPhoneを探すを活用すべし!