出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

家計簿ソフトならマネーフォワードが便利

みなさん、こんにちは。

ひらりんです。

 

家計簿つけてますか。

 

私は頑張ってつけようとするのですが、なかなか続きません。

 

うーん、続けるのって難しい。

 

しかし先日、家計簿アプリ マネーフォワードを使ってみる機会があり

登録してみたのですが、家計簿アプリもここまで来たか、という感じ

これ、めちゃくちゃ便利です。

マネーフォワード

 

やることは簡単。

自分の金融情報をすべて登録するだけ。

 

銀行口座

証券口座

年金基金番号

保険などなど

 

そうすると次にマネーフォワードを立ち上げた時には

自分の総資産がいくらなのかすぐにわかります。

しかも円グラフで現金○○円、証券○○円、FX○○円、年金○○円

と出るので視覚的にもすぐわかります。

 

銀行口座の現金、振込の状況、クレジットカードの使用状況まで

1日程度のラグで表示されるため今月の使用状況がわかります。

 

すべてを一箇所に集めるのは若干怖い気もしますが、

決済パスワードなどは入力しないので、

万一漏洩しても勝手に取引されるという事はありませんし

データも暗号化してサーバーに管理しているため

国内でも有数のセキュリティをほこっています。

セキュリティについて

 

ライブドア堀江貴文さんのような有名人も使っているという事で

これから注目のサービスです。

 

今、レシートを撮影したら瞬時に読み取るアプリもあるようで

ますます便利ですね。

 

 

まずはマネーフォワードを使ってみるべし!