出来たばっかりの技術やアイディアで一般にはまだ広がっていないけど、生活に役立つ事をたくさんの人達に伝えたいと思っています。
この記事を学校の先生やファイナンシャルプランナーなどの一般生活者に近い人達が見て拡散してくれたらうれしいです。

Airbnbを駆使すれば宿泊費を安く済ませることができる!?

みなさん、こんばんは。

ひらりんです。

 

旅行をしている際に、大きい出費になるのは、

交通費と宿泊費ですよね。

 

本日、ご紹介するサービスは

宿泊費を安くすることが出来るかもしれないサービスです。

その名はAirbnb(エアービーアンドビー)

 

 

日本ではまだまだ知名度は低いですが、

海外ではかなり有名なサービスで、

サービスの中身は、個人が所有している家や部屋を貸し借りすることができるサービスです。

 

東京都でも200件近く借りれる部屋や家が登録されています。

このサービスで宿泊費を安く済ませる技は簡単です。

友達複数人で一人部屋等を借りれば非常に格安で宿泊することが出来ます。

 

普通のホテルを使えば、東京だと格安で一人4000円強、

ネットカフェ等を使えば2000円強で済むが、落ち着いたところで寝たいという方にはオススメできません。

なので、値段を安くかつ一部屋借りたいという場合にこのサービスを使えば良いのではないでしょうか。

 

宿泊費を安く済ませたい人はAirbnbを利用するべし!

 

交通費を抑えたい方はこちらも御覧ください

新幹線を安く使いたいなら、ぷらっとこだま!